1月中旬に、本社出勤日が

あったのでその前に来店予約して

エルメスに行ってきました。


理由は、いつも色々してくれる

オバにリップバームを買いたいのと

遅くなったけど

新年のご挨拶に。


店頭にはやはり長い列。


予約時間より少し遅れる事は

事前に連絡していました。

他のスタッフの方から


もう、すぐ来ますので 

おかけになりますか?


久しぶりだったので

店内を見ながら

待つ事にしました。


カバの小さい方の

赤?ワイン?エンジ?

の様な色がありました。

他の色なら買ってたかも。

カバセリエはデニム似合うし

沢山入る。

ただ荷物の少ない日には

大きすぎるので

サイズ違いも欲しい。


2、3分でKさん登場。


去年購入した

デスタン二足本当に

よく履いてます。

デスタンを買う時

パリと一瞬だけ悩んだんですが

今更ながら

パリは少しきちんとした

服装にも履けるローファーだし

買っておけば良かったと後悔し

エルメスに行けてない間に

ちょこちょこオンラインの

チェックはしていました。


デスタンは靴下を履くので

ワンサイズアップしてます。

その日は、ジャストサイズの

パリしかなく1日座っていたので

足はパンパン。

絶対無理だろうと思って

試してみたら、あっさり

履けてしまいきつく感じないので

購入しました。


すでに近所には履いて

出てますが、今のところ

靴擦れはないので

そろそろ会社に履いて行こうかと

思っています。




何ヶ月も、箱の中で

眠いっていたカラフルな馬を

Kさんオススメの

グラマイヤーに合わせたら

思った以上にいい感じでした。



先月、関空と仁川でさらっと

エルメスにも足を運びましたが

関空はド派手な南国カラーの

カシシルは何種類かありましたが

購入したいと思うものはなく、

仁川は大きいサイズのパリの白や

エキップのペンダント2〜3色。

他にシルク類は沢山ありましたが

革製品はディスプレイのみでした。



予約品の入荷連絡が

ない限り、なんとなく行く

気にならないので

買いたいものには

出会えそうにないです。