おはようございます。


先日、もう少しでミニエブリンを

無くしそうになりましたガーン


電車から降り、改札出たとろこで


あれ?

あれ??

えーーー

エブリンは???


買い物をして

いくつか荷物を持っていたので

肩にかかってない軽い

エブリンは持たず電車を降りて

しまっていました。


すぐ改札の駅員さんに


電車の中にバッグ忘れましたガーン

〇分発△行きの・・・


何両目ですか?


行き来できない車両の

後ろの方です


□両目ですね

扉は?


えっとえっと

前から一つ目と

二つ目の間の座席です


どちら側ですか?


進行方向向いて

左側です。


すぐに次の停車駅に

連絡してくださいました。


その間に中の物を聞かれた


青い小さな財布と

すみっコぐらしのタオル

朝とっさに取ったのが

娘の古いタオル。恥ずかしかった爆笑


横にいた娘は

どうするの?

エブリンなくなっちゃうよ

もう買えないじゃないガーン


カバンより財布よ!

マイナカードも

クレカも入ってるのよ


いや、でも

あのバッグ1番欲しいから


5分ほどして

次の駅の駅員さんから

電話があり改札で

保管してます

との事でしたアセアセ

もちろん、すぐにとりに

向かいまし。


連日の疲れと

年齢なのか

あんなに欲しかった

ミニエブリンを電車で

忘れるとは、残念な

アラフィフです。


いつもは駅の

改札には少し年配の

駅員さん率が高めですが

その日は若い方でした。


それにしても見つかって良かった。

我が家では、

強運のミニエブリン

と呼ばれています。