息子の通う塾、イメージキャラクターが、ちびまる子ちゃんからハイキューに変わったみたいです丸ブルー


ちびまる子ちゃんのど世代の私。

結構気に入ってましたラブ

制服姿の大野くんと杉山くんとまるちゃんの時なんて、もー胸熱ものえーん


なんなら、息子が入った年が確か花輪くんとマルちゃんで、体験行った時にクリアファイル貰って、この塾入れたい!ラブと、不純な動機で息子入れた経緯も。。。いや、結果よかったですがウシシ


きっと、まるちゃん世代のうちらが子育てしてのタイミングでの戦略だったのかな?!

その戦略にどハマりした親がここにいます指差し飛び出すハート


で、私ハイキューについてはよく知らないんですが、人気のマンガ?アニメですよね!!

今度は親ではなく、子供の人気獲得路線に走ったのかな?!ニコニコ


でも、部活と勉強両立できる!!的な作品の選び方なかなか素晴らしいと思いますニヤリ


そんな塾ですが、夏期講習のお知らせと合宿のお知らせが届きました不安

まぁーーーー、覚悟はしてたけれど、高いガーン

かる〜く20万超えじゃん笑い泣き


諸事情があり、我が家はまだ合宿と夏期講習どうするか決められないのですが、とるもの、とらないものしっかりと考えないと、いくらお金があっても足りんわ無気力

この間の保護者会は夏期講習、合宿の話で煽られるぅ〜にっこり

でも、子供にやる気がないのに合宿行っても身にならない。それなら行かない方がいいと、はっきり言ってくれたので、ちょっと安心ニコニコ

いや、行けるなら行かせますけどね絶望


息子くん、夏までちょっとドタバタが続きそうです歩く