息子の春期講習と初のハイレベルテストが終わり、週末はお友達と約束してるみたいなので、春休み入って唯一予定が何にもないおやすみですニコニコ


ハイレベ感想。

おねだり「理社は簡単だった。スタンダードと変わんない感じ。数学も想像してたより難しくなかった。(点が取れてるか取れてないかは別問題笑)国語と数学はスタンダードとT選の間くらいの難しさで、英語の問題はすごく難しくなってた。」


だそうですニコニコ

初のハイレベルテスト。結果たのしみ!

数学はいつもの如く悪そうですが。。ぐすん

塾でハイレベ偏差値55取れてれば早慶かたいと言われてるそうなので、それを、モチベーションに毎月頑張ってほしいわぁーニヤリ



さて。ずーっと春休み塾に行かされていた息子くん。今日はずーーーっと、動画みてます。


春休み宿題もバリバリ残っているのにムキー


大丈夫なのか?プンプン


そんな心配をしてる私、浅草旅から帰って来てからの、持病の悪化がひどいです滝汗

やっぱり気つかってかなりストレスかかってたんかな?チーン


言えんですよね、、旦那には。

なんで悪化してるかなんて。。ゲロー

とりあえず、季節の変わり目だからしか言えないですショボーン

こうも顕著に顕れちゃうと、逆に可笑しくなっちゃうわ笑い泣き


ついこの間、前職の先輩からパートでちょっと働きこない??とラインでお誘いがありましたお願い

結婚して辞めたので、かれこれもう15年近く経つかなぁ。

アパレル関係の事務所の事務員だったんですが、どうやら店舗に人が足りなくて、接客ではなく事務雑用でとの事。

私に聞いてみて!と店長から言われ先輩が私に連絡くれた次第ニコニコ


ちょうど旦那がその場にいて、

目がハート「働き出ていい????」

お父さん「やりたかったらいいんじゃん?やれば??」

ひらめき「ちょっと詳しく聞いてみる!」


と、諸条件をちょーー前向きに聞きました。

息子の塾代もかかるし、お金は必要だし笑い泣き

入る店舗は私が働いてる時から知ってるすごい優しい店長だったし、ちょーやりたかったんですが、冷静に考えると、


ショボーン『いや、この状況で私持病悪化すると確実にすっごい迷惑かかるよね。。』


そんな時、また旦那が


お父さん「どーすんの?辞めた方がいいんじゃない?無理じゃない??」

不安「だよね。。。やっぱり断る。。」


と、素敵なお誘いを断る事にしました悲しい


仕事したい時いつでも言ってね!と言ってくれたので、もしパートでられる環境になったら1番に先輩に相談しますニコニコ


でも、ちょっと働き出れるかも!それも前職場で!と思ったら、すっごくテンション上がったのが事実おねがい

社会に戻れる一員になれる!ラブと。 


でも、実際この体じゃ周りに迷惑かけてしまうのも事実で。。お誘い会った時は調子の良い時だったので、いけるかも!!!!って思ってたけど、

また今悪化してる時で、腹痛で家から出るのは辛くて、やっぱりあの時お断りして良かったって思ってます。悲しい


息子にお金かかるんだし、せっかくだから働き出ろとは言わず、体の事考えてやめた方がいいんじゃん?と言ってくれる一馬力で頑張ってくれてる旦那に感謝しかありませんお父さん泣くうさぎ


息子に、


ニコニコ「ママ働き出るかもしれない〜」と、誘われた経緯を話したら、


不満「ダメダメ、絶対ダメ。」


と、何故だか頑なに拒否されました汗うさぎ

昭和気質なところがあるようです驚き