本日英検二次の合格発表でした


準二級を受けてた息子


結果は無事に合格立ち上がる



とりあえず一安心ですニコニコ



ですがびっくりマーク


今、私息子に激おこ中でして、日曜日に私の趣味である懸賞についてくそみそに言われ、本気で腹立って仕方ないと。


日頃のお買い物の中で懸賞があるものを優先的に購入して、家計に負担をかけずに楽しんでるんですね。私的にはそのつもりなんです。

なんなら、懸賞ものをと思うから、逆に前みたいに無駄買いが少なくなったと思います。たぶんw



今月も給料日前、きっつきつな懐事情チーン

一緒にスーパー行った息子がお惣菜の高い杏仁豆腐300円を買おうとして、お金ないから無理って買わなかったら、むくれて、暴言吐いてきました。


不満懸賞のもんばっか買ってるからお金ないんでしょ?(永谷園のスープをさし)こんなの別に必要ないでしょ?懸賞に関するものいっぱい買って無駄なモンばっかかってるなら懸賞やめなよ。


不安いや、食料だから。普段の食事に必要なものだからムキー

杏仁豆腐300円なんて、嗜好品で別に買う必要ないから。


怒り懸賞やめろやめろ、お金の無駄遣いだ


と。


なんか、もー反論するのもバカらしくてやめました。

一番お金かかってるのは息子の教育費です。

だから、ほんと贅沢なんて出来なくて、自分の趣味に使うお金もなくて、でもその中で、日々必要な物を買い、応募して楽しめる懸賞と出会いましたニコニコ


でも、お金のかかる息子に、懸賞っていう趣味を全否定されました。

もー、なんか、ふざけんな通り越して、無力感ですよね。。


あんたが食ってる食事はほとんど懸賞絡んでるものよ。パン(パスコ)、米(新米懸賞)、焼きそば(まるちゃん)、卵(クリケ懸賞)その他もろもろ。。目覚まし時計も懸賞で当たったもんよ?

毎日つけて行ってるG-SHOCKもねムキー


なんなら、12月、1月に行くディズニーチケットは懸賞で当てたものです。

それすっごい楽しみにしてるよね?ムキー


12月に行くシーでダッフィーのレストラン頑張って予約したんですねひらめき

私ダッフィー大好きなので。それは家族みんな知ってます。

そしたら、旦那と息子、別にダッフィー興味ないから見たくねーーー。

値段聞いて、キャンセルしろとか。文句言ってくるんですよ。


その時は我慢してたけど。。。


懸賞の件も、ダッフィーの件も思い出して、あまりにも悔しくて、旦那、息子が寝静まった後号泣悲しい


あまりもの泣きに、旦那起きてきて話聞いてくれました。

が。旦那もダッフィーに関して言ってたからなムキー

一生忘れないからな真顔



と、こんな感じで、激おこ中な訳です。

朝も顔見たくないから、私起きずに勝手に息子学校行っておりますちょっと不満



さぁ、英検の結果、どう息子に伝えよ?

とりあえずラインにはスクショ送っておきました。

私から直接は言う気ありません。

息子が謝ってくるまで今のままで行こうと思っております。

旦那がたまたま家にいたので、パパ伝えて。って言っときましたが知らんぷり


なんか、自分の趣味とかを実の息子でも、否定されるのって悲しいですね。。

なんだかなぁ。。



ま、懸賞生活は続けるけどね真顔