今回愚痴ブログになります真顔

気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんが、その時はごめんなさい悲しい



昨日、義実家から荷物が送られてきました。


送って貰えることはありがたいのですが、

昨夜そのストレスでまた息苦しさの症状が不安


旦那にはもちろん愚痴吐けないし、息子にもおじいちゃんおばあちゃんが良かれとやってくれていることなので、愚痴れ無いので、こちらでひっそりと吐かせていただきますゲロー



本気で、クール便使ってくれ!!!じゃなかったら、生もの入れないでゲロー



そうなんです。

ゆうパックで一日の配達距離ではありますが、生もの入ってるのにクール便じゃないんです。。


まだね、しっかりとした保冷剤でガッチリ保冷されてればいいけど、100均の保冷バックに、よくチョコ買った時に付いてくるちっちゃな保冷剤を気持ち何個か入れて入ってる。


100歩譲って、義母が作ったマカロニサラダとか煮物とか、キャベツの漬物とか野菜に、火を通してあるのもだったらまだ何とか食べれるかな?(お腹が弱い私と息子は食べないけど知らんぷり)とは思うけど、今回それに、


牛肉スライス

ホッケの干物

カレイの刺身(漬け)

卵にバターは許容範囲内かな悲しい


入ってたから不安

牛肉なんて、色変わってるし、血のドリップで保冷バック内がやばい事になってるし、ホッケの干物は干物とは違う、腐ったゴミ箱の臭い発してるし。


旦那昨日飲み会だったので、牛肉は怖くて捨てたけど、とりあえずホッケの干物は冷蔵庫に保管。

冷蔵庫の中臭いわゲロー


挙句の果てには、賞味期限が10月31日のよくスーパーとかにある出来合いの焼き鳥のパック滝汗

冷凍保存してたの??いや、冷蔵???全部とけてるから分からんしゲロー


息子がお礼の電話した際に、入ってた焼き鳥は悪くなってるかもしれないから、悪くなってたら捨ててね。との事。。。


確実に冷凍ではなく冷蔵ね不安


てか、届いた日11月7日ですけど???笑い泣き


一応冷蔵庫にまだ入ってるので、今日旦那が帰ってきたらどーするか聞いてみます。

多分食べるって言うだろうなぁ。。。

息子は焼き鳥好きで楽しみにしてたけど、流石にそう言われたら食べないよね滝汗

これからお買い物行くから、私と息子だけスーパーで焼き鳥買ってくるかなぁ。。


そーいうこと多いんです。

義母が作ったものとか送られてくるんです。

それが常温で来るんです。


旦那にも言ったことあるんですが、


猿保冷バックと保冷剤いれてるから大丈夫でしょ!


聞く耳持たんチーン

いや、食べるのは旦那だから別にいいけどさ。


流石に今回の肉と魚のダメージ半端ないよ不安


善意で送ってくれるのはわかるけど、、、


ちょくちょく旦那実家に戻ってるんだから、その時だけでいいのにな。と。

おそらく、旦那の姉のところに送るから、うちにも平等にってのがあると思いますが。


なんか、そーいう善意がわかるからこそ、捨てなきゃいけない状況とか、作ってくれたものを食べれない(何度も言いますが、お腹が私弱いのでネガティブ)この罪悪感。

贈り物を捨てちゃうような嫌な嫁でごめんなさいね不安

作ったものを食べない嫌な嫁ですみません笑い泣き



そりゃ、ストレス溜まるわ。

息苦しさに襲われるわ不安


ブログで愚痴れてちょっとスッキリ!!!


お買い物行って気分転換してきまーすっ!!指差し