しました。冬期講習の申し込み歩く

小学校の頃とは違う値段設定滝汗

もちろん申し込みますが、

あまりの高額さに、過去の資料を漁りましたよね。。


今後の講習の費用を。。滝汗


あはは。。。


とりあえず、W塾のTクラスに居続けられると仮定して、2RクラスとTクラスの費用の差が2年からは授業代5000円くらいの差がでてきて、夏期講習、5万円以上の差があるんですけどゲロー

夏だけで、夏期講習➕集中特訓入れたら、まだ中2なのにほぼ20万円なんですけどチーン

2年後半あたりから、また講座も増えるとか?驚き


中1の段階から夏合宿行かせるお金ないって(本人も行く気なかったけど不満)行かせられなかったのに、実際蓋を開けてみたら、結構な人数の参加者でしたね不安

みなさますごい。。。


我が家払っていけるのか?滝汗


先ずは、おTにしがみつけられる事前提ですが不安


いやはや、塾代高いよって聞いていたけど、ここまでかかるとは。。。

3年になったらもっと恐ろしい事になりますね。

確実に不安

特待生なんて遥夢の世界だしほんわか


1馬力だからパートにでも出ろよと自分でも思いますが、正直この持病の今の体調では無理に等しい。。更年期もね指差し悲しい


私、20代後半子供を授かる前からUCを患っており、出産するなら子供1人って決めていました。

当時の主治医の先生にも、妊娠中、腸が悪化したら母体優先でお子さんは諦めて貰ってましたって、出産後の初診察で笑顔で良かったです〜って言われて、あー。やっぱりリスクあったのねーと笑顔の医師に身震いした事があります不安

で、出産し、体腸はどんどん悪化を辿るという悲しい


で、話はそれてしまいましたが、もし2人子供が居たらどーなってたんだろうと不安

W塾は正直入れることは出来なかったんだろうな。

息子行きたい学校あるから入れたけど、多分それは一人っ子だから入れられたんだと思います。

でも、一人っ子でも本気でちょーギリギリです不安


息子が、

ほんわか「高校で付属入って大学受験無しで確実に早慶入れるのってほんと親孝行じゃない?」


とか、なんか自慢げに訳わかんないことほざくので、


不安「あんた、高校から大学まで学費いくらかかると思ってるの?1番の親孝行は、都立行って、国公立大学に入ることだからちょっと不満


説教がましく言いましたよね、全く響いてなかったけどよだれ


ちなみに、私は両親に高校は都立高校行かないと大学行かせないと言われて、都立から私大へ行ったパターンでございます悲しい



親の苦労、子知らずですわ歩く


国の子育て支援策は当てにならないし。


老後の費用が貯まらない。。。

自分たちの老後が心配すぎる。。。チーン



なんか、最近愚痴おおいな笑