昨日Twitterで知りました。

テレビでは選挙特番ばっかりやってて、こんな怖い事件なのに一瞬の速報で終わるだけチーン


1夜明けて、詳しくテレビで報道されてるのを見ると、とんでもなく恐ろしい状況。。

怖すぎます。


京王は一番乗ってる身近な電車で、実家に帰る時使うし、子供が1人習い事に行く時も使います。

なので、衝撃は半端なかったです。

今朝電車で会社に向かう姉は、電車に乗るのを怖がっていました。


世間に与える影響は考えられないほどかと思います。

大人でもこわいのに、通学など、1人で電車を使う子供たちはもっともっと怖いんだろうな。。。


とりあえず、息子にはこの事件を話し、


変な人がいたら目を合わせない。

不自然にならないように違う車両にいく。

その時は中からでもいいし、駅でとまって一旦外に出て違う車両に行く。

大人の助けを求めやすい、一番後ろの車掌さんがいる車両にできるだけ乗る。(もしくは、1両目)


と伝えました。


で、返ってきたのが


「変な人ってどんな人ー???」


うーん。。まだ難しいかガーン