小5の息子ですが、幼稚園年長さんから今年の夏までは公文に通っていましたニコニコ

中受しないし、我が家は公立高校!!と決めていたので、6年生からenaの高校受験用のコースに通おうと漠然と決めていました。


で、中受しないのに情報を仕入れるのが好きな私。気づいたのです。

公立高校もいいけど、附属のエスカレーターほぼ確定の高校なら、高校時代の塾代考えたらトントンじゃないの?!ラブ

で、何故か昔から早稲田大学が好きな我が子びっくり


早稲田の附属(行けるもん)なら、私立でもいいよ〜。ということになり、本人行く気満々(笑)

私的には、私のDNAを受け継いでいるので、そんな夢のような進路には難しいとは思いますが、(公立高校もしくは、日大附属辺り入れるのならば御の字)今から始めたら高校受験に対して早く意識できるかな?と願いを込めて本格的に塾を探そうと検索し始めましたキョロキョロ


つづきます。