前・記事でコメントくださった皆様ありがとうございました‼️めちゃ励まされましたおねがい返信は気長にお待ちいただけましたら幸いですハートのバルーン



さてさて、学生時代の友達とそのお子様2人(高学年)と、私と小3あーみんで上野動物園にゆるりと遊びに行きましたニコニコ


以下内容は、上野動物園というか上野精養軒とパンダです🐼

して、11時待ち合わせっていうユルさ加減(笑)
着いたらすぐランチですニヤニヤ笑


穴場は…
いや本当は公開するのもアレでブロ友さんにはこっそり教えたい…


それは東京美術館2階の…
上野精養軒

東京美術館は動物園のほぼ真横の赤い煉瓦の建物です指差し


土日の11時半ごろに行きましたが涼しいし、席数も多いので行列してても意外と進みが早いです。



メニューはこんな感じニコニコ

最近は正直、ファミレスやカフェも値上げ値上げ上野精養軒と遜色ないお値段なので、それならファミレスやカフェの値段に500円追加して上野精養軒に行きます真顔この近隣の場合ね。なお、自分は上野にちょいちょいある老舗の洋食屋なども好きです。池袋だとタカセ的な老舗ね。ただ上野だと子連れで動物園から遠い。暑いし。BBA


※そういいながらファミレスやカフェ飯も好きです



して席に通され、タブレットで注文ポーンポーンポーン

老舗もついにタブレット投入かぁ〜。


お子たちはカレー・パスタなど。娘いわくカレーはピリ辛なので小さいお子様には厳しいかな?カレーとハヤシライス、パスタはハーフサイズもあります爆笑


(あーみんはガッツリ大人一人前食べる滝汗なお、小6兄は2人前食べるだろうな。うん。)



私と友達のセレクトは大人のお子様ランチプレートラブ




美味いお願い

衣はサクサク、中身はジューシー。

ビーフシチューは肉はとろとろ、味は濃厚。

オムライスも丁寧な味付け。



グラタンは、あーみんが持って行ったからわからない(笑)…どんだけ食べるんだか滝汗カレーもなかなか多かったぞ。




食べ終わったら、

いよいよ動物園にGO‼️

小学生は無料ですウインク

中学生は学生証を忘れずに〜。



パンダ、入り口近くだったのに、西園(遠いエリア)に行ってたんだっけガーンガーンガーン行きたくねぇ〜(笑)


歩きました真顔
子供らはパンダがどうしても見たいんだと。
兄ジョが小さい頃動いていた、
モノレールも老朽化だかで無いですし、
シャトルバスはもっと小さいお子様達に譲るべきと考え、私たちは西園まで歩きですゲッソリ(当たり前)


からの〜、
パンダ40分待ちゲローゲローゲローうが〜〜〜‼️

なお、土日祝は3時ちょいすぎには行列も締め切られてしまうため、時間に注意が必要ですウインク





めっちゃ食っとるニヤニヤ笑

この至近距離(私のすんごい古いなまくらiPhoneでもこの近さ)で撮れますよ。



中に入れるのが1チーム12名程度なので、

左前から1分、正面から1分と短めですがガッツリ観れます‼️


私は2分で充分(笑)笹食ってるだけだし(おい。



そして動物園はグルッとまわって帰りました照れ

特に書くことは無い(笑)



母も友達と話してリフレッシュ〜チュー

小6兄ジョージは算数教室なのでした。

今日1番、自由に羽ばたいていたのは夫だろうね…(休みだった