精神年齢高めこじらせ系小6男子と、陽キャで朗らか勉強全然ダメ小3女子の記録とボヤき趣旨の都内アラフォー共働きブログですしし座


中学受験仲間の皆様、そして読んでくださる皆様、残業(主なる理由はコレ)と、ジョージのフォロー&あーみんの育児で精神崩壊しそうなので、精神安定のため、たまにしょーもない記事や毒々しい記事をUPしていますのでご容赦ください魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



寿司長男ジョージ 小6 栄光ゼミ難関(略)コース。一瞬SAPIX→転塾。E60-65・Y55位。


パスタ長女あーみん 小3 E30、Y判定不能(笑)


ゲロー旦那 「学校は公立だ」と煩いおじさん。地方の進学校から海外の大学出たのになぜか日系の中堅規模のブラック企業にいる…(失敗。)


ステーキ私 都内で小企業でフルタイム勤務。職種的にも地味だけど最近金髪寄りの髪にした。中身はヤン母寄り。(たぶん。)中受した。

———————-



アタックテスト週が始まりました

アタックテスト、いまいちな反応真顔
久々にジョージ荒ぶる神と化す。今、横で大泣きで暴れてますチーン


よろしくない…非常によろしくない流れだっ

光る君へ、観てます?(おい


コツコツ組にはやはり敵わない…。


算数苦手と言っていた同じクラスのお子達に得意の算数でアッサリ点数抜かされ大差をつけられるというね真顔



やはり小5からきちんとやることはやるべきではあったが、言ったところでやらないわけで、自分で気づくしかない。そこが親の苦しいところだ。



※ コツコツやらないと追い上げが小6から厳しい旨、年間でサラッと5回は言った。でもそれ以上は無駄だから言わない。



そんな状況でジョはヘラヘラしていたので、

「そんなんで良かったわけ?凡ミスしたんじゃないの?毎回毎回1番くだらねぇミスで点落としてるんじゃないよ。」



の一言で荒ぶる神に絶望

凡ミスしたらしい。

凡ミスとは、基礎力の無さと演習量の低さが原因である。性格もあるが。(小5で遊んでいたのが痛い魂が抜けるやっぱ最難関どころじゃなかったな汗うさぎ)




思えば、

『たまに話したと思ったらその一言が的確すぎてキツい。』



友達から夫まであらゆる人に言われたから、うん、そうなんだよね。わかってる滝汗口数少ない寄りの人が言う言葉が辛辣って、1番言われた側はキツいよね。


多分、ジョージは1番言われたくない言葉だったよね〜。




…でも言っちゃうよね〜

ただし、毎度の一言なので後腐れは無い。

たぶん真顔



養母(私の)からは「たまには良い薬だったんじゃないの。」ということで、引き続き酷・理・斜もしっかりやってくれウインク



秋山さん、演技うまかったなあ。

でも全てネタに見えてしまう…(笑)

にしても、

よろしくない…非常によろしくない流れだっ

今週末のサピックスオープンはどうなるやら?


ジョは暴れるだけ暴れて電池切れにて寝ましたふとん1

※小3あーみんは兄が大泣き暴れてる横で平然と爆睡に入る。相変わらず強い…驚き