精神年齢高めこじらせ系小6男子と、陽キャで朗らか勉強全然ダメ小3女子の記録とボヤき趣旨の都内アラフォー共働きブログですしし座


中学受験仲間の皆様、そして読んでくださる皆様、残業(主なる理由はコレ)と、ジョージのフォロー&あーみんの育児で精神崩壊しそうなので、精神安定のため、たまにしょーもない記事や毒々しい記事をUPしていますのでご容赦ください魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

———————-

勝手にブロ友さんと思っていた栄光ゼミのパパさんがブログ閉鎖…すっかり乗り遅れてしまいましたが。閉鎖しちゃったけど同じ空の下、お子様の受験の併走頑張ってるかなとふいに思ってみたりにっこり日曜の夕方、しばしの休息…。


そして先週は小6小3の栄光ゼミの保護者会でした〜。双方、目新しいこともなく。(おい。)

小3保護者会はzoomでしたが、小6は対面。


これは小3の先生が若くて、小6はオジサン(こら)だから?それとも小6はやっぱり追い込み時期だから対面が最適ってこと?

などなど思うニヒヒ


またまた1週間遅れの記事アップで恐縮ではありますが…

まず、
小3保護者会については、難関(略)テストが始まり、あーみんのクラスからも3人出たとかびっくり
難関ゼミの説明がありましたニコニコ
我が家はそもそも偏差値40で関係ないので、
ふーんあっそ。で終了。(おい)
4年からの難関ゼミの話は長男のカテゴリのブログにあるかも?てへぺろてへぺろてへぺろ



まーどちらにしても学校や塾の保護者会とか、習い事の付き添いとかPTAとか死ぬほど疲れますよねチーン

なんなんだかね…
生命力を吸い取られる…絶望魂が抜ける昇天
で、無駄に元気なババアがさらに元気になって帰って行くよね…(よそ様の母御をババア呼ばわり笑)

PTAは絶対やらん。
もしクジ当たったら旦那にやらせる。
※PTA2年と学童の父母会委員1年、保育園の父母会役員2年やったゲッソリムキーゲローもう2度とやらん💢



で、
小6の保護者会。
へーって思ったのが、栄東が1/10と1/11の希望制を無くすってことくらい。てことは、学校側から指定があるのか先着順で決まるとか?詳細はわからず。うちは栄東受けるか知らんけどニコ(おい。)

↑結構、大事?(人によっては。)


そして、帰りに先生に引き止められ、2/2AMについて、受験校をアレコレ言われるというね…チーン栄東だのなんだのよりこっちのがメンタルやられたよ…。もう学校見学行きたくないんだわ…。内容はアメンバー様限定でアップするかもしないかも?


帰りに家族と待ち合わせして寿司食べたデレデレ

もう今日はお金のことなんて考えないっっっ‼️

好きなものを頼むよっっっ‼️ニヒヒ雲丹〜笑

あーみん、納豆巻きのみひたすら食べ…ジョージはサーモン沢山とウドンを食べ…


さらにまさかの旦那のポケットマネーからお会計。何年かに一度のまさか(旦那払いが)、ではあるが、幸せなひとときでしたお願い笑


蟹も食べちゃうもんね‼️


まだまだ食べるぞ‼️白エビ最高だったお願い


明日からまた適当に仕事やり過ごすぞ‼️(おい

※真剣にやったら精神も身体もやられるため

皆様、くだらん記事にお目通しいつもありがとうございます‼️