精神年齢高めこじらせ系小6男子と、陽キャで朗らか勉強全然ダメ小3女子の記録とボヤき趣旨の都内アラフォー共働きブログですしし座


中学受験仲間の皆様、そして読んでくださる皆様、残業(主なる理由はコレ)と、ジョージのフォロー&あーみんの育児で精神崩壊しそうなので、精神安定のため、たまにしょーもない記事や毒々しい記事をUPしていますのでご容赦ください魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

———————-


今回は中学受験にまったく関係ない、どちらかといえばマネカテ寄り、あ、女子校育ちの人の話(私もか?)ではあります。


えー、このたび、年の離れた従姉(中堅校女子校育ち独身貴族)が定年退職を迎えることになりまして。


退職金が◯百万円



一部上場企業真顔なのに

今、東証とか言わないらしいけどわかりやすく

※あーあの会社ねっていう企業です。

…新卒入社・課長職でコレよ…



少なくないっすか⁉️

女性だから?でも課長だけど!?

かなり激務だったけど!?

(給与はその分良さそうではあるが、従姉の会社は男尊女卑の職場ではあるなとは思っていた。新卒入社で子無しなので昇進できたともいう。でも60代で女性で昇進できただけマシな職場か?)



従姉、退職だーってルンルン爆笑だったのですが、再雇用で継続して働くそうです滝汗滝汗滝汗

収入は減るからかなりユルく働くことにしたらしいけど…どうなんでしょ。制度はそうだとして、現場側的に、そうは問屋が…状態にならんことを祈る。




ちなみにの会社・小企業は、

退職金ないけど70歳までいていいわよ。


と、言われてますゲローゲローゲロー

※女性だけの職場。意外と平和。女子校育ち2/3と多め。(たまたま?)



再雇用どころか継続…。さすがにパートにしたいが、パートでも上司の機嫌に振り回されコキ使われぷりが変わらないなら(基本良い人なのですが)正社員のが良くないか?っていう。



とはいえ、そこまで働きたくないし、会社自体が残ってるかアヤシイ‼️(零細だけに魂が抜ける




側の中企業(大企業寄りではあるかな)は、

退職金は少しは出るし再雇用アリとのこと。

この少し、がやっぱり退職金、◯百万円レベルっぽいゲッソリよくて1000万円?そしてブラックだし、給与もさして良くない真顔中小零細企業あるある〜🎵


なによりコイツはク◯なので、早くリタイアしたいと煩い…そんなのこっちのセリフだよ…。全然家事育児しねーし、一浪+就職1年遅れ(アメリカは9月で年度替わりなため)なんだからしっかり働いてくれよ…。関係ないけど地方の進学校男子校卒。漢気はどうした。




大企業でも会社によって↑だしね。

じゃあ、中小零細企業なんて退職金出るだけマシだよねーって話ですけど真顔


バナナが250円、キャベツが350円、牛乳が230円なのが地味にイタイ庶民の我が家。

どうなる〜🎵

近所の激安コンビニの治安が良くなった。今まで怪しげな人しか入って行くのみなかったけど、最近普通の人が多い…。私も行くことにした。クリームどら焼き100円。良いことも…ある?(笑)