そんなわけで〜、

2023下半期(ジョ小5・あ小2)、

四国旅行(愛媛県)の記録です指差し


GWはどうしたw

※後日更新予定(1泊2日で近隣旅行予定)



正直な話、リアルタイムで書いてる時間が無かったのでG.Wの今、書いてます(おい

皆様の夏休みのご参考になれば幸いですウインク



はい、四国。なんで?ってことですが、親族・義親族は東京および東日本勢であり、親・親族・義親族・友達含め色々聞きましたが東日本勢、



総じて四国に足を踏み入れたこと無し真顔

※親族が四国にいる友達は別。



このまま行くと一生、私も子供も四国に行ったことのないまま終わるのでは…?


ということで、

あえての愛媛…。子供らフルーツ好きだしオレンジオレンジオレンジ

だいたい龍馬好きは高知に行くのであえて外す(笑)


そして地理の勉強にイメージとして残ってもらえれば嬉しい指差し


からの〜、ジョ「愛媛、行ったっけ?」

というね真顔💢



では早速ですが、松山空港飛行機


空港に着くと蛇口がお出迎えハート

が、シカトしてください(コラ



街に行けば250円だかで飲めます。子供+旦那がいるため10円たりとも無駄にはしない。ちりつも精神ここにあり。

街中に同じ蛇口がありますYO‼️指差し



ちなみに募金箱形式でした…アナログなの、好感度高い(笑)けど札しかなかったら店内にて崩してもらいましょう飛び出すハート




そして、Suica、パスモは使えませんYO‼️指差し

タクシーや観光地の個人店もそうなのですが、

基本、現金主義です



私は普段クレカの女なため、非常に困りました真顔PayPayは使えるところが比較的ありました。



まだPayPayやらない女(笑)



PayPayやろうかなとこの旅で心底思ったのに、首都圏ではクレカで生きていけるため…。


とはいえ、基本、現金を持っていた方が良いですニコニコ伊予鉄、真オレンジでかわいい赤薔薇





続く。