精神年齢高めこじらせ系小6男子と、陽キャで朗らか勉強全然ダメ小3女子の記録とボヤき趣旨の都内アラフォー共働きブログですしし座


中学受験仲間の皆様、そして読んでくださる皆様、残業(主なる理由はコレ)と、ジョージのフォロー&あーみんの育児で精神崩壊しそうなので、精神安定のため、たまにしょーもない記事や毒々しい記事をUPしていますのでご容赦ください魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



寿司長男ジョージ 小6 栄光ゼミ難関(略)コース。一瞬SAPIX→転塾。E60-65・Y55位。


パスタ長女あーみん 小3 E30、Y判定不能(笑)


ゲロー旦那 「学校は公立だ」と煩いおじさん。地方の進学校から海外の大学出たのになぜか日系の中堅規模のブラック企業にいる…(失敗。)


ステーキ私 都内で小企業でフルタイム勤務。職種的にも地味だけど最近金髪寄りの髪にした。中身はヤン母寄り。(たぶん。)中受した。

———————-



最難関ゼミに移動ならず真顔
サピックス模試の結果が良かったので、
最難関の認定はもらえたのですが、人数がいっぱいのため最難関ゼミに移動できないとのこと


なんだよ、それガーンガーンガーン


なら先に言えよと思ったよね…
人数制限あるって聞かされていなかったようです
ジョージ、がっかりえーんえーんえーん


実は私は先手を打って、
模試の結果良かった子が多ければ、移動できないと思うよ。

と伝えていましたキョロキョロ


そんなわけでジョージのショックは軽減されました。セーフ…またメソメソされたらたまらん。


で、予想通り人数過多で入らなかったわけですが、普通に考えればそうかなって思ったえー💢


塾側もさ、伝達いい加減だよね、と皆様のブログを見つつ思うことあり。(校舎や先生によりバラつきあるし。)


子供に、変に期待させないでほしい


その後、ジョージは仲良し君が最難関に移動できたらしく、素直に褒め称えておりましたニコニコ


そういうところは息子ジョージの美点だと思ってます乙女のトキメキそして難関ゼミで引き続きコツコツ基礎を固めていこうと話し合いましたウインク


なんてったって、
現・難関ゼミの校舎の方が近いしねニヤリニヤリニヤリ