精神年齢高めこじらせ系小6男子と、陽キャで朗らか勉強全然ダメ小3女子の記録とボヤき趣旨の都内アラフォー共働きブログですしし座


中学受験仲間の皆様、そして読んでくださる皆様、残業(主なる理由はコレ)と、ジョージのフォロー&あーみんの育児で精神崩壊しそうなので、精神安定のため、たまにしょーもない記事や毒々しい記事をUPしていますのでご容赦ください魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

———————-

小3アタックテスト結果
2科 偏差値40でした
国語が45に伸びましたが、算数が35…
前回は算数20台だったので一応伸びたは伸びたのですがまだまだ…


あ「算数好きだからがんばるー立ち上がる
マジかよポーンポーンポーン
出ました超ポジスタースタースター
大事です大事…



日曜は小6長男ジョージが難関ゼミのため、小3あーみんと銀座にお出かけでしたニコニコ


目的は銀座三越の金魚アートアクアリウムダルマ
図工が好きなあーみんのためにちょいちょいこういった美術系のお出かけも増やしていきたいですデレデレ
※今まで長男ジョージに合わせて博物館系が多かったため。


今は季節的に桜とのコラボをやってました金魚金魚

あーみん金魚に大喜び飛び出すハート

綺麗〜と食い入るように見ていましたほんわか



私は上から見た金魚の水槽がお気に入り

結構、長時間見てしまいました照れ


あーみんは魚の観察もしてましたね…

意外と理系視点も持ってるのかな…キョロキョロ


華道家の假屋崎さんとのコラボもありましたニコニコ

一世風靡した假屋崎さん、今は別荘だかでゆったり生活のイメージでしたがたまに都内でも活動されてるのかしら。さすが華やか赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

2人でしっかり満喫しましたニコニコニコニコ飛び出すハート



帰りは丸福珈琲店で食事&デザート。
同じ銀座三越内にあるので移動の体力的な負担は少なめですちゅー色々なお店が入っているのでその時の好みで選べて良きです。




夫がいるとトンカツやら焼肉やらラーメンやらセレクトが重いのでたまにはこんなお店でゆったり。幸せでしたお願いお願い笑