精神年齢高めこじらせ系小5男子と、陽キャで朗らか勉強全然ダメ小2女子の記録とボヤき趣旨の都内アラフォー共働きブログですしし座


中学受験仲間の皆様、そして読んでくださる皆様、残業(主なる理由はコレ)と、ジョージのフォロー&あーみんの育児で精神崩壊しそうなので、精神安定のため、たまにしょーもない記事や毒々しい記事をUPしていますのでご容赦ください魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

———————

今回はマネカテ要素のお話もありつつ…。


めちゃくちゃ今更ですが我が家、コピー機を購入しましたニヒヒ(A3印刷とスキャン対応のはず💧)



新小6ジョージ、自分で縮小・拡大設定含め自分でコピってますデレデレ子供でも使いやすいのが良いですね。


もう完全に自走

させてます真顔今回のアタックテストが絶望感ありまくりだが仕方ない。

※会社が繁忙期



携帯にエプソンのアプリを入れれば(QRコードが説明書にありました)、学校見学の受付票も携帯から直印刷できるので便利ですチュー



まだA4サイズしか設定してないですが、夏以降から冬まではA3サイズに入れ替えて使うのかしらなんて思ってますウインク



そう、私も買う時は買うのだ。

40000円くらいでドヤるニヒヒ(笑)



マネカテでお金貯まらん的な記事の皆様のご参考になれば..ニコニコ少し下に何に使っているか記載しました(笑)


ただ、わたしのお金の使い方って

潤いが無いですよね指差し


ス◯バとかお洒落ディナーとかコスメとか可愛い雑貨とか(笑)皆様のページで福眼デレデレ笑


もう10,000円くらい増やしても問題ない気もしますが(旦那が使う方なのでちょうど良いといえば良い)物欲ないのでこんな感じ↓↓



——— 参考までに私個人の支出———

多い場合の金額です。


札束私の毎月の支出

・会社でのお菓子代 3000円

・飲み代・お茶代(交際費) 15000円



札束3ヶ月に1回程度の支出

・美容院 23000円

 金髪維持のため(笑)

・基礎化粧品 8000円

・服飾代 10000円

 といいつつ服飾は半年購入してなかったから割り増しでそろそろ服を買おうかと思うてへぺろ

—————————



そして、ママ友と上司に

「えっPay系やってないの⁉️ポーンポーンポーン


とビビられるニヒヒ

念のため、それぞれ別々の機会に言われました。



キャンペーンなどで還元率が良かったりするらしいですねデレデレまたそのポイント使えるしねコインたち



私「いや、自分、物買わないんで…。」

※唯一買い物といえば家族の食べ物だが、使ってるスーパーは大手でクレカ支払いにしてる

→クレカのポイントためてお高め食品や服飾等で使用



なので、そもそも買い物しない人には不要なんであるPay系ぶー



ママ友と上司「え…さすがに街のパン屋(etc..,)とかカフェとかさぁ、、、行ったりしない?」



私「行かないわ…。」

行かないのであった(笑)



でもすごく皆んなに推されたからせっかくだからとりあえず王道のPayPay、やってみようかな。


…使う機会、あるのかな真顔笑