精神年齢高めこじらせ系小5男子と、陽キャで朗らか勉強全然ダメ小2女子の記録とボヤき趣旨の都内アラフォー共働きブログですしし座


中学受験仲間の皆様、そして読んでくださる皆様、残業(主なる理由はコレ)と、ジョージのフォロー&あーみんの育児で精神崩壊しそうなので、精神安定のため、たまにしょーもない記事や毒々しい記事をUPしていますのでご容赦ください魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



寿司長男ジョージ 小5 栄光ゼミ難関(略)コース。一瞬SAPIX→転塾。E60-65・Y55位。


パスタ長女あーみん 小2 E30、Y判定不能(笑)


ゲロー旦那 「学校は公立だ」と煩いおじさん。地方の進学校から海外の大学出たのになぜか日系の中堅規模のブラック企業にいる…(失敗。)


ステーキ私 都内で小企業でフルタイム勤務。職種的にも地味だけど最近金髪寄りの髪にした。中身はヤン母寄り。(たぶん。)中受した。

———————-



第2回・難関ゼミの小テストにて。


酷語、ビリから3番目だった…ショボーン笑
社会は一位だった爆笑


おー、ついに歴史克服か⁉️と思ったらどうやら単元が地理だったようでズッコケでしたニヤニヤ


地理の方がグラフの読み取りなど算理に近しい部分があるもんね…ウシシ


苦手な江戸時代の歴史(斜界)だって、家康さんは魚の天ぷらで体調崩して死んだとか、綱吉さんはチン(犬)を飼ってたとか色々オモシロエピソードはあると思うんですよね。歴史って結局は人ですからねハートのバルーン
※諸説あります


ジョ「ママって本当にくだらないことばっかり覚えてるよねえー


中高の先生でそういう雑学を交えながら歴史を教えてくれる方がいたからですかね。雑学の楽しさを知りました指差しそれで覚えるし。


化学もそれで好きになりましたてんびん座まー今や化学なんて綺麗さっぱり忘れましたけど…。先生との出会いって大切です照れ中高一貫だと大体皆さん定年までいらっしゃるのでね。会えるのも良いですね。(ハズレの先生ももちろんいるが。うっかり廊下なんぞで会うとチッと思うし、まだいたのかよと思う。)


というか、
くだらなくても、それで点数取れればいいんだよ真顔
(とりあえずです。)


まーそれで、4科平均化されて真ん中あたりのY偏差値をウロチョロしている男・ジョージチュー
酷語はなぁ…上昇の望み薄笑


笑ってもいられないが、疲れすぎて笑いさえ出てきてしまう滝汗いかんですな。


子供らが不在の間、ガス抜きガス抜き。(仕事の)


夫とコメダ珈琲でモーニングデレデレ

コーヒー一杯に自動的に食パン半分と何か(私らは餡子をセレクト)がつきます。私も珈琲頼んでます



これで2人分で1040円でした笑

お安い。



喧嘩をする時は血を見るのではというほどものすごい夫婦喧嘩(そして長い)をしますが、最近、平定してます(笑)


おごってやりました真顔

1040円で上から(笑)