精神年齢高めこじらせ系小5男子と、陽キャで朗らか勉強全然ダメ小2女子の記録とボヤき趣旨の都内アラフォー共働きブログですしし座


中学受験仲間の皆様、そして読んでくださる皆様、残業(主なる理由はコレ)と、ジョージのフォロー&あーみんの育児で精神崩壊しそうなので、精神安定のため、たまにしょーもない記事や毒々しい記事をUPしていますのでご容赦ください魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

———————-


難関ゼミ初回でした電車

午前中は自由参加の自習&質問教室…。
難関ゼミの前の午前中は開催の校舎で部屋をオープンにしてくれるそうです。
対象は難関ゼミの生徒のみらしい真顔
高いわけだ…。


行かせましたニヒヒ

場所見知りなジョージにとって初回に行ってしまうほど後から参加するストレスは少ないかなと。


送迎は大変だけど、朝から夜までいないなんて自由すぎる‼️ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

あーみんだけだと楽‼️

あーみんもかなり活発だけど、男子(大人しい子以外)に比べたら全然楽勝サーフィン

ジョージ(意外と活発)がいないだけで全然違う‼️やれサッカー付き合えだのキャッチボールだの、ゲームがあーだこーだ、家事が終わってやっと座ったら社会が分からないだのゲロー(プラスあーみんの育児あり)


ジョージ朝から塾、最高‼️嬉しい‼️おねがいおねがいおねがい…ボーっとする時間がとれました(笑)


「女の子も体力ある子は大変だから〜」と言ってきたマウント姉妹ママがいましたけど、全然違うよ…えーえーえー



ジョージはさんざん行きたくないとゴネてましたが…うーん良くも悪くも家が好きすぎる件…。
私もそうだから仕事は在宅勤務が良いのに出社の会社である件ゲロー人といると疲れる…(なのにサービス業である件・笑)




お疲れ様〜とお迎えに行くと、
「楽しかったー‼️爆笑
と言いつつ、クマがありますがな滝汗

やはりハードスケジュールですよね…。
自由参加の自習から行くと、
朝9:30から夜18:40までという…。

とはいえ是非次回も朝から行ってくれ‼️
私の休息のために‼️✨


国語は酷語だった…悲惨だったえーんとのこと💧
難関ゼミは毎回クラスの昇降があるらしいですガーン

あと、栄光の森(夏季集中講座)のクラスがかかってるとか何とか。(ジョージ談。ほんとかねぶー)


まあ落ちたら落ちたで仕方ないさ…。周りは猛者だもの…オエークラス昇降はさておき、なんとか難関ゼミには残ってもらいたいもんです真顔





栄光ゼミの保護者のつらいところ復習ゲロー
良いところは〜手厚いところなので(笑)

🔷ゼミ系は近隣の校舎ではないところ。
送迎は疲弊泣行きは私、帰りは夫で担当を分けました。栄光の森(夏季集中講座)は毎日なので地味にきます…魂が抜ける夫は間に合わないからまた私が担当であろう…。


🔷午前中から行くと弁当アリ・昼からでも終わるのが夜だと弁当アリ

🔷金額が高い。
少人数制だから仕方ない…。塾プラス個別指導や家庭教師よりは子供も親も負担は無いかも。
※ただし、あーみんのように勉強不得手すぎた場合、栄光ゼミの個別に勧められる時がある絶望只今、個別に行かずもちこたえ中。