精神年齢高めこじらせ系小5男子と、陽キャで朗らか勉強全然ダメ小2女子の記録とボヤき趣旨の都内アラフォー共働きブログですしし座


中学受験仲間の皆様、そして読んでくださる皆様、残業(主なる理由はコレ)と、ジョージのフォロー&あーみんの育児で精神崩壊しそうなので、精神安定のため、たまにしょーもない記事や毒々しい記事をUPしていますのでご容赦ください魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



寿司長男ジョージ 小5 栄光ゼミ難関(略)コース。一瞬SAPIX→転塾。E60-65・Y55位。


パスタ長女あーみん 小2 E30、Y判定不能(笑)


ゲロー旦那 「学校は公立だ」と煩いおじさん。地方の進学校から海外の大学出たのになぜか日系の中堅規模のブラック企業にいる…(失敗。)


ステーキ私 都内で小企業でフルタイム勤務。職種的にも地味だけど最近金髪寄りの髪にした。中身はヤン母寄り。(たぶん。)中受した。

———————-



たまには真面目な記事をば…照れ

新小6、小3の2月の支払い状況

2月月末に3月分が引落されるイメージ

 


また、下記には維持費・教材費・テスト費等すべて含みます。切り上げして丸い数字にしてます。


🔷新小6 ジョージ

3月月謝 52000円 

難関ゼミ前期分 95000円


🔷新小3 あーみん

3月月謝(教材費等含む) 12000円

まだ公文の方が高いな…


合計 約157000円

※2人とも兄妹割引で2割減でこの金額

今は割引制度が変わっていると思われます




たっか‼️ポーンポーンポーン

新小6のゼミ系(栄光の森含む)は取るなら学費貯蓄用口座から出す旨、ジョージ本人に了承得ましたゲロー



3月は春季講習代が引落されますからね絶望



これが早◯アカ中受先輩ママズが話していた、

毎月10万以上かかる仕組みか…。(塾と課金具合によりますが数人が話していたので概ねそんな感じかと。)



さすがにね、全部給与から出すのは我が家は無理だわ〜ニヤニヤ💧



ゴールデンウィーク、1泊2日で遊びに行こうとしてるしキツいわ〜札束遊ぶチャンスはもうここが最後ですって塾から宣告されましたオエー2泊しちゃおうかな…(おい



して、あーみんの時は兄妹割引無いから上の金額より上がるわけか。しねる笑でも、あーみんはゼミ系取らないかしら…まだ謎おーっ!