精神年齢高めこじらせ系小5男子と、陽キャで朗らか勉強全然ダメ小2女子の記録とボヤき趣旨の都内アラフォー共働きブログですしし座


寿司長男ジョージ 小5 栄光ゼミ難関(略)コース。一瞬SAPIX→転塾。E60-65・Y55位。


パスタ長女あーみん 小2 E30、Y判定不能(笑)


ゲロー旦那 「学校は公立だ」と煩いおじさん。地方の進学校から海外の大学出たのになぜか日系の中堅規模のブラック企業にいる…(失敗。)


ステーキ私 都内で小企業でフルタイム勤務。職種的にも地味だけど最近金髪寄りの髪にした。中身はヤン母寄り。(たぶん。)中受した。

———————-


ワンブレイク息抜き記事からの〜、

小2あーみん、塾では新小3になりました滝汗
そして先日、zoomで親子ガイダンスがありましたYO‼️ついでにその後、別口で我が家だけ成績の件で呼び出し(対面)がありましたYO‼️(あまりに毒毒しい記事にのりそうなのでアメンバー限定にするかもです)


新小6を抱える我が家としては、とても手が回らない(脳が回らない)ので夫を召喚しましたウインク
そもそもオマエ側の遺伝子で◯カなんだから、
オマエも聞けよ、という圧をかけました。

平日休みなのに家事育児こちらに丸投げだった男真顔結婚12、3年目にしてついに始動。何回離婚しようと思ったことか。


親子でガイダンスの時間は40分程度。
話の内容はなんだか新小6のガイダンスが濃すぎたのであまり記憶なく笑い泣き


まだ新小3なのでかなりマイルドです…。
ノートの使い方や丸つけの仕方など。手厚いガーン‼️先生から言ってもらった方が素直にやりますしねウインクありがたいです。


こちら親として気になる内容としては、
もう小3ですから高校受験と中学受験、どちらにしますか?」ということを今から意識しましょう、考えておきましょうという内容でした滝汗
※小2に分かる内容で説明してもらえました。


そう、栄光ゼミは高校入試コースもあるのでね…。高校入試にすると必然的に英語を含めた公立コースにスライドすることになります。商売上手だな。なんなら個別もあるからな…えー


以前、記事にしましたが私としては、あーみんに大学付属(中堅未満)もしくは指定校推薦が多い一貫校や一般推薦に強い一貫校に行ってほしい。とにかく
大学入試(学力)は回避したい。


今のところ、あーみんはお兄ちゃんの影響か中学受験希望ですにやり


しかし、他所のお子様は利発なお子さんが多いな滝汗(顔出し・発言あり。)あーみんはまだまだ幼くてこの先大丈夫かなぁ。

面談編に続く‼️(毒々しすぎてアメンバー限定かもです。)