精神年齢高めこじらせ系小5男子と、陽キャで朗らか勉強全然ダメ小2女子の記録とボヤき趣旨の都内アラフォー共働きブログですしし座

———————-


こんばんは〜いやはやいやはや、やっとこ週末ですよ‼️嬉しすぎる〜おねがい


さて、最近のジョージと、あーみんの人間模様云々です。



小2あーみん。

クラスに友達がいないポーンびっくりしたわ‼️

といいながら、皆で仲良くしなさい、という教育はしていないんだが真顔


どうやら、話す相手はいるらしく、仲間はずれにされているわけでもなさそう。


てゆーか、1学期は女子の中でリーダー的な感じだったじゃん?とやんわり話してみたところ、


めちゃくちゃ張り合ってくる女子がいて非常〜にウザいので、


王座を明け渡したらしい(笑)


それなら1人でいるわ



となったらしいポーン

鋼の精神…。そのまま女子の人間関係が人生で最も荒れるであろう高学年〜中2くらいまで貫いてくれたら最強・最高だがどうだろうか。


面談で先生が1人でいるのを気にしていたが…夫はまったくこの状況を知らなかったのと一学期末だったから面談に反映できず。


まあ学校楽しいとか言ってるからヨシニヤニヤ


気に食わない、と仲間はずれにするような輩に育たなくて良かったとする。



一方、小5ジョージ。


上履きにバカって落書きされてたわ。」


いまどき、そんな古典的な意地悪する子なんているんだ…滝汗滝汗滝汗とビビる母。(そこかい!!)


…洗ったら落ちました真顔

仕事増やすなよーあーもー。

どこのガ◯だよ。ク◯が‼️



して、ジョージは、「あー誰か俺のこと嫌いなんだなって思ったわ。別に全員に好かれようとも思わねーし。ハハハ(笑)」



ぜんぜん、こたえてない。


え、なに、2人とも鋼の精神を手に入れたの???ドラクエならまだ人生前半戦もよいところですが???サロンパスならぬ、サ◯コパス?(オヤジギャグ)




…我が子ながら、すごいなって思いました滝汗

引き続き、かーちゃんも頑張ろう。

※一応、上履きの件は担任の先生に共有しときました。