精神年齢高めこじらせ系小5男子と、陽キャで朗らか勉強全然ダメ小2女子の記録とボヤき趣旨の都内アラフォー共働きブログですしし座


おばけくん長男ジョージ 小5 栄光ゼミ難関(略)コース。一瞬SAPIX→転塾。E60Y53位。


おばけくん長女あーみん 小2 E40Y32位。


ゲロー旦那 「学校は公立だ」と煩いおじさん。地方の進学校から海外の大学出たのになぜか日系の中堅規模のブラック企業にいる…(失敗。)


おばけくん私 都内で小企業でフルタイム勤務。職種的にも地味だけど最近金髪寄りの髪にした。中身はヤン母寄り。(たぶん。)中受した。

——————



最近、ジョージとのからみが無く、あーみん寄りの記事になっておりますが、相変わらずの勉強しないっぷりで、帰ったらワンピースを読んでましたびっくり今週からアタックテストでは…。


6年で難関→普通クラスになってしまうんじゃないかとヒヤついております真顔※本人に言いました。クラス落ちしたら自分の責任なのに絶対泣く(暴れる)から嫌なんですよねー。


言っても本人がやる気にならないとどーにもならんというジレンマ(笑)


あ、サピの模試は相変わらずS45ウインクアタックテストも相変わらずだったのでサピを個別記事にすることもなくこちらでご報告デレデレ(笑)



そして、小2あーみん氏、ついに後期面談が来てしまった…このお方は2月より小3クラスびっくり

…全然想像できない爆。


母「折り紙の形はなーんだ?」
あ「ちょうほうけい‼️」
母「長方形の長、は長いっていう意味なんだから違くない?滝汗忘れちゃった?」
あ「えーそうだっけ。初めて知ったー。」
いや、さんざん言いましたがなポーン

学校の宿題もこんな感じ絶望
学校ってうちは公立だし、社会に出て使う最低限必要な学問を教えるところだと思っています。

なのにこの有様…。
(学校で教えてもらい→家で私が教え→私の横で1人で宿題をなんとかやり→寝る前に質問してのコレ。)

学校で何を聞いてきているんだい
→あーみん回答。先生が何言ってるか分からないらしい。驚愕。

ちなみに学校公開行ってるんで授業確認してますが今年の先生は当たりだと思ってますゲッソリ当たりなのにこの有様…。

塾の勉強はともかく学校の授業が理解できないとか不安でしかない絶望


孫も遺伝でバ◯だったらどうしよう…(笑)