SAPIXの話をUPしましたら、ランキングインしておりましたデレデレゆるゆる記事をご覧いただきありがとうございます!


早稲アカ話同様、通われてるお子様がいる親御さんが身近にいるのでたまにUPします、たぶんニヒヒ



SAPIX、優秀なお子さんをのぞいて、親御さんが内容を教えないと厳しいと思われ。なぜなら、先生もテキストの解説もアッサリだから。

(親子凡人の我が家は教えるというより一緒に考えたえーん)

SAPIX入室にはそれなりの覚悟が必要と思われます。



ちなみに私の周りにいるSAPIXαクラスにいる親御さんのスペックが高すぎる…。

・公認会計士

・税理士

・医師

・国家公務員

・看護師


会計系、多いな…たまたまかもしれんけど。

なんか親御さん自身勉強得意そう。

てか得意ですな。実際のところ真顔


SAPIXのα卒お子さんがいる知り合いに「え、SAPIXおすすめしない…うんぬん(貴女教えられますの❓オーホホホってのが透けて見えたムカつくムキー)と言われました。あと、「SAPIXなんて中受ガチ勢じゃん。御三家狙いー?」とか。うぜー。狙えねーよ。黙れ。そういうのも含め覚悟が必要です。



ちなみに、仕事が多忙・もしくは親御さんが勉強を教えられないからということで、個別と併用しているご家庭もいるみたいです。


SAPIXの個別指導プリバート。

一対一で1コマ60分 小5で7700円。

プリバートの話は今のところ全然知らないですけど(周りが親塾してるため)、SAPIXに興味津々な親御さんが多いので紹介してみました。※SAPIXやめるし涙、回し者ではありません念のため〜。


ちなみに我が家はそんな金は無い。

超・庶民ニヒヒ