して、ちゃれんじEnglishにどっぷり浸かった絶賛イヤイヤ期の長男ジョージは「しまじろうしまじろう」言ってましたね立ち上がるパペットでしまじろう役するのが、キツかったぞ…。


発音もパパ顔負け(パパは一応、帰国子女。でも仕事にも育児にも活かされてない笑い泣き)なので、すごいぞ、しまじろう‼️


英語しまじろうコンサートなるものにも行きましたね…。なつかしい。これもまた記事にしますくまアイス


さて、受講についてですが、年齢(学年)で分かれており、我が家は年少・年中・年長で受講したので以下の3コースを受講。

注意金額や内容は変動しますのでリアルタイムの情報は公式ページを参照してくださいね。


金額2ヶ月に一回4200円(12ヶ月一括)

これは我が家的には毎月で2200円(+αで少々割高になってもよい)で配送が良かったです…。思った以上に子供達が夢中になっていたので。


ご参考までに、当時(5年)の内容です。

●ほっぷ (年少で受講)

しまじろうとお友達がパーティしたり、歌って踊って楽しい内容ゲラゲラ


●すてっぷ (年中で受講)

しまじろうがお友達と旅に出て成長していく話。息子ジョージには話の内容が難しかったかも…滝汗


●じゃんぷ (年長で受講)

しまじろうが食べ物工場に行ったり、化学実験してみたり。小学校の学習内容の前座的な内容で楽しげでしたラブ



長女あーみんに関してはお兄ちゃんがやっていたので、赤ちゃんの頃から観て聞いていたことになります。下の子の役得ですよね…ウシシ小学生の今現在もお兄ちゃんより英語に興味がある模様…。あーみんの英会話の無料体験話などはまた。