アラサーまで、なんだこのトラは🐯

と、おそれおおくも、しまじろうのことを思っていた私ですが、


子供を産んだ後、大変しまじろう様にはお世話になることとなります。



アラサー後半だった私も夫も激務を極め、私は何度か過労でダウン。もうこのままでは天に召されてしまうと思ってですね、入会したのがベネッセのしまじろうイングリッシュでした。


長男ジョージ、年少クラスになる直前の冬から卒園まで続けました。クリスマスBOXがゴージャスだったから…。まんまとベネッセの戦略にかかる親(笑)

※長男ジョージは学習系習い事として小学校1年では公文で英語が1年空き、小学校2年からスマイルゼミに移行してます(別記事参照飛行機)



DVDつけっぱでも罪悪感がない…なぜなら学習内容であるから。その間に家事・当時乳児のあーみんの世話ができ、傍若無人の絶賛イヤイヤ期ジョージを座らせることができる(時にしまじろうと歌って踊ってる歩く今となってはプリプリしてて可愛い)という、しまじろうは育児最強ツールなのだ。


なんで英語にしたかというと…①私が英語が苦手だから自分自身が反面教師でありますタラー

②小学校から英語の時間があるのを知っていた。

完全に親都合ですデレデレ③小さい頃から英語耳になっておくと良いといいますしね。科学的根拠は調べてないからわかりまへん。ハイ。



デメリットは2ヶ月に一回のお届けであること…想像以上に子供2人の食いつきが良かったので、金額上がってもガッツリ月1だと良かったなあ。

というわけで、割とライトな動機の親御さん(我が家)や、とりあえずやらせてみよう‼️(我が家)というご家庭向きかと。



思ったより長くなってしまったので続きますてへぺろ