有終の美を飾る最後の仕事 | クボカワジュン (トラちゃん)

クボカワジュン (トラちゃん)

不可能を可能にする魔術師。著書に「自宅パワースポット化計画」「スピリチュアル経営学」などがある。連載:「手作り保育応援マガジン ひろば」イオンスクエア心理テスト。元総務省電気通信研修所講師 元ミューズ音楽院講師 行政書士有資格者
#覚醒プロジェクト
#東川口

 

 

思い立ち、7ヵ年計画を立てていました。

 

今よりちょっと仕事の幅を広げていこうかと思っています。

 

我ながら、非常に意欲的なものができました。

 

何だか楽しみです。

 

 

 

もっと多くの方々に自由になってもらおうかと思っています。

 

 

 

それに先立ち、自分の座右の銘を確認したい気持ちになり、確認してみました。

 

 

 

「自強不息、厚徳載物」(易経)

 

「中庸の徳、それ至れるかな」(論語)

 

「凡そ事を作すには、須く天に事うるの心あるを要すべし。人に示すの念有るを要せず」(言志録)

 

 

 

こういう古典を広げ、

 

瞑想の習慣を日本中に広げ、

 

化学合成された薬に頼らない生活習慣のため、

 

今、ほとんど忘れ去られた古の智慧を日本にもたらしていこうと思います。

 

 

 

有終の美を飾る最後の仕事です。