ヒット商品の創り方 | クボカワジュン (トラちゃん)

クボカワジュン (トラちゃん)

不可能を可能にする魔術師。著書に「自宅パワースポット化計画」「スピリチュアル経営学」などがある。連載:「手作り保育応援マガジン ひろば」イオンスクエア心理テスト。元総務省電気通信研修所講師 元ミューズ音楽院講師 行政書士有資格者
#覚醒プロジェクト
#東川口

「レベルの高いものを創るとヒットする。」
と思っていますか?
実は、そうではありません。

品質の高さは大事ですが、
特に文化藝術関係のものは、レベルが高すぎると、
大衆が理解できないので、
「ヒットしない」
のです。
一部の意識の高い人だけに響くことになります。

ヒットするものを創ろうと思ったら、
「大衆のレベルに合わせる」
必要があります。

もちろん、職業人として、自分の満足のゆくもの作りたいと思ったら、
ヒットの事など関係なく、自分が納得する作品を作ったらいいでしょう。

しかし、ヒットさせたいなら、大衆の意識レベルに合わせる必要があるのです。



意識レベルのチェックはこちら

【無料診断】仕事で成功する度チェックをされるかたはこちら