アマゾン・ドットコムに訴えられるかもしれません | クボカワジュン (トラちゃん)

クボカワジュン (トラちゃん)

不可能を可能にする魔術師。著書に「自宅パワースポット化計画」「スピリチュアル経営学」などがある。連載:「手作り保育応援マガジン ひろば」イオンスクエア心理テスト。元総務省電気通信研修所講師 元ミューズ音楽院講師 行政書士有資格者
#覚醒プロジェクト
#東川口

あらゆる問題をスパッと解決!窪川淳です。

ネットショップをやっている方、要注意です。
アマゾン・ドットコムに訴えられるかもしれません。

アマゾンが持っているビジネスモデル特許、ワンクリック特許が日本でも発効したみたいですね。

ワンクリックで買い物ができるようになっているECサイトお持ちの方、もしかすると

「アマゾン・ドットコムに訴えられるかもしれません」

自分の所のサイトがどうなのか、気になる方は、私にご連絡下さいね。

■ここの所、4月の割には気温が低いですね。
こういう時には、4月だと思わないで、冬だと思って過ごすと体調も崩さず、元気に過ごせるでしょう。

経済的にも同じですね。

40代後半以降の方の中には、バブル期や高度経済成長期を標準とされていて、今の状態を受け入れられない方々が大勢いらっしゃるようです。

私は、そういう時代のことをあまり知らないので、良く分かりませんが、世界には飢餓に苦しむような国々もいっぱいあるのですから、なんだかんだ言っても、今の日本は非常に恵まれていると思います。

そういう時には、徳川家康の遺訓の一節を思い出しましょう。

「不自由を常と思えば不足なし、心に望み起らば困窮したるときを思い出すべし。」

あなたには、困窮したときがありますか?

私には、あります。
3日間、絶食したとき、空腹がこんなにつらいのかと思いました。

その時のことを思えば、どんな食事も旨く感じるし、どんなことが起こっても、大したことはないと思えるのであります。

その後、タイに旅行して、物乞いの子供がついてきた時、思わずお金を渡してしまいました。
見聞きして理屈で分かるよりも、身体で覚えていると、より一層気持ちが強くなるような感覚を覚えるのであります。

もう一つの変化は、金銭を使う時、たとえ少額であっても、非常に考えてから使用するようになります。

その経験も一つの財産ですね。

アマゾンの話から、だいぶそれてしまいました。

今日はこの辺で。

皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。