運勢以前の問題 | クボカワジュン (トラちゃん)

クボカワジュン (トラちゃん)

不可能を可能にする魔術師。著書に「自宅パワースポット化計画」「スピリチュアル経営学」などがある。連載:「手作り保育応援マガジン ひろば」イオンスクエア心理テスト。元総務省電気通信研修所講師 元ミューズ音楽院講師 行政書士有資格者
#覚醒プロジェクト
#東川口






あの政治家も、あの実業家もお客様。”活躍し続ける人”の裏にこの占いアリ!の窪川淳です。
おっはようございます!


最近、アメリカ発の面白い商材を見つけたので、ネット上で紹介したりしているのですが、その活動を通じて思った事をシェアしたいと思います。




■アメリカだけに当然英語なのですが、大学卒にも関わらず、簡単な英語を理解できないと言って来る人がほとんどなのに非常に驚きました。
一部企業では、社内公用語を英語にしようという会社もあるようですが、実態は大丈夫なのかな?
それにしても、大学卒で社会人でそこそこやっていて、英語一つできない人ばかりなのか?
英語がすべてではないけれど、月に一冊も本を読まない大人が半数を占めるらしいから、ロクに勉強してない人ばかりなんだろうな、と思いました。

私の口から言うのはおかしいけれど、運勢の前に社会人として当たり前のレベルに達してもらいたいと思います。


最低限月に4-5冊の読み応えのある本を読み、実力を蓄えるというのは、大人にとって当然の努力だと思います。


■もう1つ。リンク先の解説を一通り読まずに捨ててしまっている人が結構な割合に達しました。


 ビジネスを真剣に追求しているなら(事業主はもちろん、会社員として携わっていたとしても)、たとえ自分が取り扱わなくても、一通り見て、商売の構造を考えたり、何らかの教訓を引き出すくらいのことは考えて当然だと私は思っております。


 ビジネスに真剣になる、ということは、運勢以前の問題だと思います。


■健康管理。健康であることは、仕事をする上で有利なことはみんな認識している。
先天的に健康状態が優れない人もいると思うが、少なくても健康を保つ努力は必要ですよね。
仕事に真剣なら、というより、人生に真剣なら。
どうやったら健康になれるか、基本的なことは知っている人がほとんど。


では、なぜ暴飲暴食ができるのか?


知っていることは、きっちり実行しましょうよ!