義捐金、みんな赤十字に集めても仕方ないと思いませんか? | クボカワジュン (トラちゃん)

クボカワジュン (トラちゃん)

不可能を可能にする魔術師。著書に「自宅パワースポット化計画」「スピリチュアル経営学」などがある。連載:「手作り保育応援マガジン ひろば」イオンスクエア心理テスト。元総務省電気通信研修所講師 元ミューズ音楽院講師 行政書士有資格者
#覚醒プロジェクト
#東川口

看護系アフィリエイターさん、読者登録ありがとうございます。



占いで会社役員の運勢を鑑定し、ビジネス知識を駆使して会社を成功に導く占いコンサルティングNO.1の窪川です。

今、東日本大震災の復興キャンペーンをどの会社さんでもやっていますね。

それで、私もやろうと思いました。

でも、集めたお金をただ単に赤十字社に送っているところがほとんどですね。

それが悪いとは言いませんが、みんなで赤十字に送っても面白くないと思いませんか?

そこで、私は少しテーマをもってやろうと思いました。

一番大変な人たちに送りたいと思いました。

どんな人が大変かな、と思ったのですが、地域で言うと地震と津波で大変だっただけでなく原発の放射能の問題で苦しめられている福島の人たちかな、と思います。

ただ福島、というだけでは漠然としているので、福島の障害者の人たちに寄付したいと思います。

私が何らかの寄付をするときは、全部障害者関係にしております。

それ以外は基本的にはやりません。

いろんなところに寄付していても達成感がないし、あげた先がどんな風になっているのか見ていくこともできないからです。

それに、今回の震災、健常者でも大変だっただろうに、障害者はもっと大変な思いをしているに違いないからです。

これから7日間、4/21までにご依頼いただいた売り上げの中から20%を福島の障害者施設に寄付したいと思います。

この震災は、日本にとって、ここ数十年で最大の試練です。

その試練に当たって、我々一人一人もこれまで以上に進化していかねばなりません。

どのように進化すればいいのか、この機会に確認して下さいね。