今、まずいんで、折り返しかけます | クボカワジュン (トラちゃん)

クボカワジュン (トラちゃん)

不可能を可能にする魔術師。著書に「自宅パワースポット化計画」「スピリチュアル経営学」などがある。連載:「手作り保育応援マガジン ひろば」イオンスクエア心理テスト。元総務省電気通信研修所講師 元ミューズ音楽院講師 行政書士有資格者
#覚醒プロジェクト
#東川口

おはようございます。
電車やバスの中でこんな光景を良く見かけませんか?

携帯電話の着信音がなり、電話に出る人。
そして、
「今、まずいんで、折り返しかけます」
などとだけ言って、電話を切る。

これを見て、いつも「なんて頭の悪い奴なんだ」

と思います。

今の電話はみんな着信履歴がついているんで、出られないんだったら、出なければいい。
「今、まずいんで、折り返しかけます」
などと言ったところで、何の意味もなさないし、電話相手の時間と通話料を損させ、周囲の人に不快感を与えている。

つまり、誰も得していないわけだ。

私が、電話した時にも、こういう応対をされることがたまにあるが、そういう人は、ほとんど例外なく時間の使い方や仕事の段取りを考えていないイケてない人である。



(c)2010KUBOKAWA CORPORATION All rights reserved.