どれが一番良かったですか?という質問 | クボカワジュン (トラちゃん)

クボカワジュン (トラちゃん)

不可能を可能にする魔術師。著書に「自宅パワースポット化計画」「スピリチュアル経営学」などがある。連載:「手作り保育応援マガジン ひろば」イオンスクエア心理テスト。元総務省電気通信研修所講師 元ミューズ音楽院講師 行政書士有資格者
#覚醒プロジェクト
#東川口

私は、結構、いろんなもの、紹介していますね。
本にしろ、セミナーにしろ。
「どれが一番効果がありましたか?」
とよく言われるんですが、正直言って良く分かりません。
良さそうだと思ったもの、みんな試してみてますので。
ここで紹介しているのは、そのうち1/3もないかもしれません。
本は、年間200冊近く、セミナーは年間15以上出ていますよ。
毎朝、それらを参考にした瞑想法を3つ行い、アファメーションを唱え、簡単な体操を行い、少し掃除をし、メールチェックなどの事務作業を行い、朝食をとり、神棚と仏壇にお供えそして、祝詞とお経をあげてから出かけます。
移動中は読書を欠かさず、毎日、仕事上の企画を1つ以上出し、ブログやメルマガの執筆を行い、将来行う事業計画や、本の執筆を行っております。
帰ってからは、毎日たいてい2時間くらい息子とトランポリンを飛んだりする体力系の遊びをし、早く寝てくれたら、一時間くらい仕事してから寝ます。
勉強家の読者の方からは、まだまだだと言われそうですが、自分では結構頑張っているつもりです。
その中からの厳選した情報ですので、結構いいものなんじゃないかな、と思っております。
その中のどれが良くて少し状態が改善したかというとよく分かりません。
その中の一つが良かったのかもしれないし、全部の相乗効果かもしれません。
でも、一番大切なのは、事情が許す限り、良いものは何でもやってやろうという精神だと思っております。