充実した内容になりました。 | クボカワジュン (トラちゃん)

クボカワジュン (トラちゃん)

不可能を可能にする魔術師。著書に「自宅パワースポット化計画」「スピリチュアル経営学」などがある。連載:「手作り保育応援マガジン ひろば」イオンスクエア心理テスト。元総務省電気通信研修所講師 元ミューズ音楽院講師 行政書士有資格者
#覚醒プロジェクト
#東川口

おはようございます。
昨日は、毎月恒例の「思考は現実化する」の勉強会でした。
急遽、欠席者が2名出ましたが、非常に中身が濃く、意見もたくさん出て、時間が足りなくなるほど白熱して、有意義な時間を過ごすことができました。
毎月、次回の予定を決めるのが恒例なのですが、次回、今まで会場として使ってきたところがなくなってしまうということで、会場が見つかり次第、ご報告したいと思います。
勉強会のテーマとなっている本とは、関係ありませんが、ちょうど今は、株式投資の好機、ということで、株式の話にもなりました。

何でも学ぶときには、その世界の第一人者から学ぶといいですよね。
株式投資家としては、やはりウォーレン・バフェット氏と竹田和平氏が双璧だと思います。
日本人なので、竹田和平氏の著書から学びたいところですが、竹田和平氏は、著書はたくさん書かれていますが、残念ながら、株式投資に関するノウハウをまとめた著書はないので、ぜひ、そちら方面の著書が出たら買いたいと思っております。
バフェット氏のノウハウは著書になっているので、そこから学ぶのが、現在のところ、最高の方法だと思います。
バフェット氏と竹田氏の投資法には共通点があって、それは、デイトレードに代表される短期投資ではなく、長期的な視点で投資するということ、企業の内容を良く見て投資を実行するということです。
その精神は、大切にしたいなと思いました。