【代償の法則】 | クボカワジュン (トラちゃん)

クボカワジュン (トラちゃん)

不可能を可能にする魔術師。著書に「自宅パワースポット化計画」「スピリチュアル経営学」などがある。連載:「手作り保育応援マガジン ひろば」イオンスクエア心理テスト。元総務省電気通信研修所講師 元ミューズ音楽院講師 行政書士有資格者
#覚醒プロジェクト
#東川口

<昨日の活動>
久しぶりに都心(新宿)に行きました。
インフルエンザでどこもマスクがなくなっているので、さぞかしみんなマスクをしているだろうと思いましたが、あまりしている人はいませんでした。
じゃあ、マスクはどこに消えたんだろう?

みんなが買ったんじゃなくて、数少ない人が買い占めたのか、それとも、メーカーが出し惜しみしているのか…。

不思議です。

<今日のテーマ【代償の法則】というお話をお送りします。>
■引き寄せの法則とか、潜在意識の活用とか、だいぶ世間の”常識”になってきた観がありますね。
■それ自体は、間違いではないし、実際、きちんと行えば非常に効果的なものなのですが、なかなかうまくイメージングができなかったり、ネガティブなセルフイメージが邪魔したり、気が付かない小さい頃植えつけられた考え方や行動の癖、などが邪魔して、思うように成果が出せない方が大勢いらっしゃると聞きます。
■引き寄せの法則や潜在意識の活用よりも、代償の法則を活用するほうがよっぽど簡単だと思います。
■代償の法則とは、意図的に少し”タダ働きする”ということです。少しタダ働きすることによって、後からより大きなものが返ってくるという法則なのですが、これを活用するほうが、かなり簡単で、精神衛生上も良いように思うのですが…。
成功哲学―あなたを変える素晴らしい知恵の数々/ナポレオン・ヒル
¥1,680
Amazon.co.jp
人気ブログランキングへ