積善について | クボカワジュン (トラちゃん)

クボカワジュン (トラちゃん)

不可能を可能にする魔術師。著書に「自宅パワースポット化計画」「スピリチュアル経営学」などがある。連載:「手作り保育応援マガジン ひろば」イオンスクエア心理テスト。元総務省電気通信研修所講師 元ミューズ音楽院講師 行政書士有資格者
#覚醒プロジェクト
#東川口

積善について、補足。

積善というと他人に対して何かをする、ということだけを思い浮かべる方が多いと思いますが、私は、自分に対してという意味でも意識することが大切だと思っております。


例えば、


・体に悪いものは摂らず、良いものを摂る。

  タバコ、麻薬、ジャンクフードは避け、新鮮な野菜や果物を多く取るようにする。


・頭に悪い情報は入れず、よい情報を入れる。

 タメにならないTV,大衆週刊誌などは極力見ないようにし、自己の精神、頭脳を向上させてくれる書物を多く読むようにする。


・悪い人とは付き合わず、良い人と付き合う。

 悪い人には、いわゆる悪人だけでなく、向上心のない人、低俗な人も含まれます。向上心のある人、精神性が高い人と付き合うようにする。


・悪い言葉を避け、良い言葉を使う。

 ネガティブな言葉、低俗な言葉を避け、ポジティブな言葉、美しい言葉を多く使うようにする。



などです。