楽しみなこと | クボカワジュン (トラちゃん)

クボカワジュン (トラちゃん)

不可能を可能にする魔術師。著書に「自宅パワースポット化計画」「スピリチュアル経営学」などがある。連載:「手作り保育応援マガジン ひろば」イオンスクエア心理テスト。元総務省電気通信研修所講師 元ミューズ音楽院講師 行政書士有資格者
#覚醒プロジェクト
#東川口

皆さん、こんにちは。
お元気ですか?
ここのところ、予定が立て込んでいてゆっくりモノを考えることが出来ないでおりましたが、久々に事務仕事が出来ております!
1.講師就任
まずは、私の近況ですが、日本一の個人投資家として有名な竹田和平氏が主催する貯徳問答講で講師を務めることになりました。
講師に就任した人の心得を竹田和平さんからお話を聞くのですが、今から楽しみです。
約1年前、竹田和平さんと初めてお会いしたのですが、そのとき、なぜ、徳の話を広めているかということをお伺いしました。
そのとき、ちょうどアメリカの大学で銃乱射事件が起こった直後でした。
和平さんは、その事件に触れ、「徳だとかありがとうを唱えるとかがどんどん広まっていけば、ああいう犯罪が減る、こういう活動をやっているのはそのためでもあるんだ」とおっしゃっていました。
私はそのときピンと来なかったので、「徳だとかありがとうが広まるとなぜ犯罪が減るんですか?」と質問すると
和平さんは「あの犯人がありがとうを唱えていると思う?ありがとうを唱えとったらそういう考えおこさんでしょう。」とおっしゃっていました。
私も確かにそうだな、と納得しました。ああいう人にまで広まるには、かなりの人が参加するようにならないとそこまで行かないでしょうが、そこまで行けば、犯罪も減るでしょうね。
貯徳問答講も徐々にたくさんの人が参加するようになって来ましたが、まだまだ一部の人がやっているだけです。日曜日に秋葉原で起こったような殺傷事件が1つでも減るように皆さんの参加をお願いします。
2.6/28、楽しみなセミナーが2つも。
まず一つ目は、以前blogに書かせていただいた、矢矧晴一郎先生のセミナー。
一部上場企業を何十社もコンサルしてきた人がどんな考え方をしているのか、楽しみです。
それから、もう1つは、日雇い労働者になりながら出資者に出会い、再起を果たした男のセミナー。
そういう稀有な人生経験をお持ちの方の話は非常に面白そうですよね。
時間がずれているので、両方参加することも可能ですよ。