血液検査結果 | とらこの乳ガン日記

とらこの乳ガン日記

平成26年5月自己健診でしこりを発見。6月乳ガン診断後、温存手術。リンパ転移ありのステージ2B。
FEC4回タキソテール4回、放射線30回、ホルモン治療五年間。
日々の副作用の状況、出来事、猫の虎二郎のことを書いていきます。

おはようございます。ご訪問ありがとうございます



朝からというか

寝てる時から調子悪くて


久々に寝ている間の

頭痛きまして

いつもより強めの

ズキズキ⚡




起きて薬のみましたが

軽い吐き気気持ち悪さ

追加されゲロー



吐きもしないが

薬はようやくきき

和らいできたが

なんかまだ調子悪くて



起きてからしばらくは

コタツに寝てました



たぶんいろんな解放感が

張っていた糸が

ゆるくなったからかな



今日は休みでないが

休みみたいなもんです

資格取りに講習うけ

そのあと職場行くが

現場に入るわけでないし

裏で集中して仕事やれるから

楽チンなんだ




で、明日は本当の休み🎉

明日はジジイで半日

使うから何も楽しくないが

休みは休み

うれしい




さて、散々嫌らしく

引き伸ばしていた

わしの不調



ずっと足、手がチクチク

痛みだし

何だろうはてなマークから

始まった



結構な頻度でチクチク

チクチク…

チクチクだからいきなり

痛いわけでないが

不愉快で気になる



足の裏のむくみなんか

1枚皮かぶったような

違和感



マッサージしても

よくならなくて


朝目覚めるとむくみは

とれなく歩き始めが

痛いというか違和感いずい



この症状は

乳がん治療タキソテール

していた時の副作用と

同じで浮腫んでいるのだな

思っていたが

なんでこだに朝から

浮腫むのか…



そんな感じでささいな

いずさが気になる日々を

過ごしていました



あまりにもずっと

続くから

何気にネット検索した



足裏違和感、

手足チクチク痛み

で検索したら



まさかまさかの

糖尿病がヒットしたのだポーンハッ



え?糖尿病はてなマーク



一応気にしていたが

遺伝はないが

遺伝が全てでないし

食生活気をつけてはいるが



完璧じゃないし

最悪な飯の日も多いし



何よりデブだし

運動ゼロ


食後眠くなるし

休みは昼飯食べると

昼寝しないとだめだし



だからかはてなマーク



頭は糖尿病でいっぱい



乳がんだけでたくさん

なのに

まさか糖尿病はてなマーク



そんなこんなで

モンモンとした日々を

過ごして

先日シロクロハッキリ

するために病院へ

行きました




ちなみにわし健康診断

ほぼオールAでして

一応診断書も持参して

行きました



おじいちゃんどうしましたか


🐷糖尿病でないか疑惑

ありまして検査して

ほしいんです



おじいちゃんどんな症状はてなマーク



🐷手足チクチク痛み

足裏違和感で

ネットてみたら糖尿病

ヒットしまして💦



おじいちゃん健康診断問題ないけど

糖尿病の判断なるのが

ないからそこも調べます

でも血糖値大丈夫だから

大丈夫じゃないかな〜


🐷大丈夫ならうれしいです

とりあえずこの

痛みがなんなのか


おじいちゃん抹消神経

ビタミン不足でもなります


その日は血液検査して

結果次の日でますが

次の日が土曜日でして

行けないから

昨日の月曜に仕事終わり

行きました



糖尿病だったら…

まあ、治療して

進行しないように薬のみ

生活するしかない



不安だな

どうしよう



開き直りと不安の中

まち呼ばれました



おじいちゃん大丈夫でしたよ✨

何にも問題ないです



🐷えっ飛び出すハート本当に?


おじいちゃん糖尿病の判断なる

なんちゃらの数値正常

です。全く問題ないです



🐷じゃあ、この痛みは?

糖尿病でヒットしたのに



おじいちゃんまあ、ネット見過ぎ

ですよ(笑)



🐷痛みわからないし

病院行く前なんなのか

調べてまして


おじいちゃん痛みは同じ作業やったり

してませんか?



🐷飲食なんで毎日同じ

姿勢してます



結果、はっきり調べたわけで

ないけど

職業病だろうと



まあ仕事で腰痛めるし

一番納得できるやつ



じゃあなんで糖尿病

ヒットするんだよ〜💦



お騒がせしたけど

シロでした♥

ああ、よかったよぅ





こうやって出たのよ

これのほかに

足裏違和感まで

書いていたの



糖尿病?疑うわよね



老眼悪化思っていたが

まさか糖尿病で

悪化したのか?



つじつまあうことばかり

書いているんだもん



でも、無駄な検査では

ありましたが

無事にシロとなりました

ことを報告致します



しかしながら

これからはさらに

気をつけて生活します



デブ活はやめないけど




昨日朝飯

冷凍グラタン
おにぎり
ばばあ浅漬
クエン酸重曹水



晩飯は解放感と喜びの絶頂
生協品




ほほ生協飯


たらとレンコン

新玉シソそえました

ばあちゃん浅漬

たこの唐揚げ

ギバサ

タマコン




休み前日に飲もうと
かっていた買っていた
大好きなゆずッシュ


かあ〜喜びの中で
飲むのはうまいわ!!


シメのしじみラーメン
生協しじみラーメンに
しじみいれてみたが
求める味にはならず


しじみ食べるの

大変よね💦




〆まで食べ

おだちましたよ

(調子にのる)



昨日は生協配達日でしたが

先週頼まず何もなし

カタログだけ優雅に

見てましたが

眠くて眠くて寝ました




勉強しなくちゃならんが

サボりました

今日からやります

来週試験なんですもやもや



書いているうちに

頭痛はすっかりひき

吐き気も治まりました✨



さあ、今日から

また頑張ろう

わしにとって今週は

勉強しなくちゃならんから

地獄週間になります



楽して生きたいわしが

勉強する日が来るとは…



やれる範囲でやります


長々読んでいただき

ありがとうございました




本日の虎二郎

帰宅したらこのマットの
腹毛にゲロが…



ベッド下に水ゲロ
吐いていた




虎二郎と同じ
腹毛が白いのが気に入ってる



ああ、かわいい