身嗜みはいくつになっても大事 | とらこの乳ガン日記

とらこの乳ガン日記

平成26年5月自己健診でしこりを発見。6月乳ガン診断後、温存手術。リンパ転移ありのステージ2B。
FEC4回タキソテール4回、放射線30回、ホルモン治療五年間。
日々の副作用の状況、出来事、猫の虎二郎のことを書いていきます。

おはようございます。ご訪問ありがとうございます✨



残り3日…チーン

ようやく激務開放から

逃れられる




あと一踏ん張りだ



昨日朝飯

豚汁
漬物とわかさぎ佃煮

白飯お供も
もはやタッパまんま


晩飯
たぶん前日とまったく
一緒
いや、朝飯と変わらない

ジャパンミートの
ハンバーグ

豚汁ラストなりました



別腹
前にお友達から
いただいたの

あやうく一袋食べるとこ
でしたが血豆ができ
セーフでした


わしせんべい🍘食べすぎると
たぶんせんべいの
細かい破片?が口にささる?
のか必ず血豆できます


これ針でつぶさないと
治まらないの
さわると大きくなるし


口の中
汚れていたりしても
できる

だからうがいは必須

ヨダレ減った年頃からかな
やはり唾液て大事よね
唾液少なくなり
口中が細菌だらけな
とこにもの食べると
血豆できたりするし


とりあえず血豆の
おかげで一袋食べずに
済んだからヨシとしよう



🐽💨


わし、あまり
鏡見ないんです


若い頃はよく
見てましたよ


いつしか身だしなみ
あまり気にしなくなり
朝眉毛かく時くらい?
寝癖ひどい時もだが


それっきり見ないの


そしたら昨日会社いき
たまげたが
眉毛が右はあるのに
左がないゲッソリガーン



あれれれはてなマーク


どうやら何かの事情で
左眉毛消えたみたい

こすったかしらん…


出る前に身だしなみと
して鏡もう一度見れば
こんな事にならんのに…


だから、右の眉毛も
こすって消しましたよ
昨日は眉毛なしで
仕事しました



眉毛かかなくてもいいくらい
欲しいなあ…


でも眉毛わしよく
やるの
半分消えるとか
麻呂眉みたいになるとか


やはり会社で
気づくんだよね


身だしなみはいくつに
なっても大事なんだが
なんだか
面倒でね〜


アカンね


昨日はかなり落ち着き
ました。仕事初めも
昨日からの人増えたみたい


まあ、それなりには
混んだが
レベル違うから
少なく感じるワイ


だけど、昨日仕事始めして
また3連休はてなマーク
だから休みすぎたよ
どんだけ休むのよ


今日はどうかな
正月の勢いはたぶん
なくなってるはず
皆様そろそろ
財布の紐縛りだして
ますからね


頑張って働きます
本日のご来店
お待ちしています✨



本日の虎二郎
帰宅するとここにいる
エアコンつけてるから
温かい


真っ暗な部屋で
ここに来て手をだすと
フワフワ〜てなるのが
最近の喜び

あ♥いた♥て
それだけで幸せな気持ちなる




チラリズム肉きゅう🐾


パクつきたい
たまにパクつこうとするが



ビバ肉きゅう🐾
幸せのピンク🩷



一日の疲れ
取れました



ああ、かわいい