熱が下がった三日目。追記結果発表 | とらこの乳ガン日記

とらこの乳ガン日記

平成26年5月自己健診でしこりを発見。6月乳ガン診断後、温存手術。リンパ転移ありのステージ2B。
FEC4回タキソテール4回、放射線30回、ホルモン治療五年間。
日々の副作用の状況、出来事、猫の虎二郎のことを書いていきます。

おはようございます。ご訪問ありがとうございます


発熱から三日目記録

昨日ですが記録します

本日PCR検査結果朝に出ます

そしたら追記します


追記

先程電話あり無事に陰性でした

心配してくれた皆様ありがとう

ございます

皆様も扁桃炎には気をつけてください



🐷💨



さて、三日目の昨日の朝は

熱もなくでしたが2日目も

朝は下がった事から油断しません




起きて数時間たち腹が減りだす

土曜日にばあちゃんから
いただいていた焼き魚を食す


久々に焼魚食べた
うまい


味覚バッチリ✨


乳がん定期健診予定キャンセル
変更電話して
その後近所かかりつけ医へ


駐車場がすぐいっぱいなるから
早めに確保
案の定ギリギリとめれた🚗
開く時間になり電話📱


🐷熱は今は下がりましたが
中には入れないですよね?

ニコニコ発熱あったので一応こちらから
参りますのでお待ち下さい


やはらドライブスルー診察です

そして隣の車も降りないからまさか?
思ったらやはりその方も
コロナ疑いでした


熱はいつからとか
咳や鼻水症状はないか等診察され
胸の音を聞き、指で酸素濃度測ったり

おじいちゃんうん胸からは変な音もない
肺は大丈夫
酸素も大丈夫


喉を見せたら

おじいちゃん赤いね
扁桃炎かもね

🐷え?喉なんともないのに?


驚いた事にまったく自覚症状 
なかった喉が原因濃厚!


喉が痛いと頭痛もするらしい
説明されたが内容忘れた


だとしたら、扁桃炎でいい!
コロナでないように!


唾液摂取して診察終了


隣も同じ事言われてましたが
扁桃炎流行っているのかしら?


しかしどっちにしても
どこでよ?一日マスクしてんのに

でも去年だかも喉やられた
風邪ひいた。去年は喉が痛い
リアルな風邪だったが…


マスクしてもやはり
ウイルス入るね😈

扁桃炎はやはり疲れやストレスで
免疫おちて…なんたら書いてあった


疲れやストレスは
あって当たり前
しかし毎日早寝早起きして
虎二郎に癒やされて幸せで
健康管理は気をつけている



難しいね
いまは、仕事時間短くなったり
休み増えたりしているのに
体が疲れている言われてもね…

働かな生活できんでば💢

まあ、本当に休養しましたよ
まる2日ひきこもり
寝てましたから



さて本日朝に結果発表です
結果次第ではパラダイスしたい
とこですが…


まずはラーメン食べに行きたい

具合悪くて食欲ないのに
ラーメンだけは食べたい
思っていました
今は味噌ラーメンな気分


ラーメン!ラーメン!ラーメン!
ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン

しかしあとは
実家いきます
昨日電話したら
ばあちゃんが
おばあちゃんジジイ、ボケたんだがよ
テレビのカードすてテレビ見れない!


テレビについているあのカード
数日前に捨てたらしく
最初ばあちゃんテレビ見れない
気づいて電気屋に行き
新しく買ったほういい電気屋言われて
絶望ガーンガーンガーン


そしたらじいちゃんが


おじいちゃんそういやカード捨てた

言い出したらしい


ゲッソリハッハッ

しかしどこに捨てたか覚えて
いないと…


わしも病院連れて行く位で
豆に会ってない
進行したのか…?
日々の様子はばあちゃんしか
わからない


そのばあちゃんをわしは
さけていたから…
とりあえず陰性結果でたら
実家にも顔を出します


昨日は病院から帰宅し
落ち着いたか、快方中なのか
小腹すき出す
また写真縦になるし…もやもや
食欲がでたが病人らしく
白粥に梅干し
いわしの缶詰余っていたの
いい加減食べたり
ばあちゃん浅漬もいい加減
食べなくちゃと
冷蔵庫整理を

黄色いのはインスタント卵スープ

全部は食べれません
やはり胃がいまいちで…


でもおやつも食べたり
気持ちはたべたくなりました

しかし食べていなかった胃が
ビックリしたのか
腹がおかしくなり
腹の調子悪くなり
後にトイレと友達になりました💩 

しかし夜も小腹へる
白粥に味噌と卵いれた
やはりわしはお粥は味噌卵粥た


さすがにこりたから
お粥だけにしました

今朝も腹がいまいち
腹なんだか胃なんだかわからぬ

また顔が熱くなりやはりまた
熱来たか計ると
6度4分 

久々マスクしたから
蒸れただけみたい
結局一日熱上がらず🎉
今朝ももちろん平熱


今日は病が染み込んだ寝具を
洗い干したい思います


陰性結果よ来い!
明日から仕事行けますように!


本日の虎二郎

滅多にしないとこに上がるだけで
いちいち興奮する




虎二郎病院も月曜日予定していた
今日は病院休みだから無理だが
今週連れていかねば





🐯え?俺病院いくの?

🐷今回は行くよ血液検査しなきゃ
あと、今朝胃液吐いたから
ママ心配だから検査ちょうどいい




朝イチ尿とれたら明日にでも
行きたいかな
明日仕事遅くならなければね
店長に負担かけたから
店長の午後出勤ゆっくりしますか
言おうかと






🐯俺は病院行きたくニャイにゃ🐾



昨日も一日ずっと一緒♥



ああ、かわいい