息子帰宅 & 息子弁当 | とらこの乳ガン日記

とらこの乳ガン日記

平成26年5月自己健診でしこりを発見。6月乳ガン診断後、温存手術。リンパ転移ありのステージ2B。
FEC4回タキソテール4回、放射線30回、ホルモン治療五年間。
日々の副作用の状況、出来事、猫の虎二郎のことを書いていきます。

おはようございます。ご訪問ありがとうございます(^з^)-☆



月曜日になりましたね
週の始りわしもまだまだ長い・・・
今週は金曜やすんでからの土曜日休みになりまして、まる一週間働かなくてならなく
とにかく長いもやもやもやもやもやもや



しかし来週は久々2連休
とくにやりたいこと、いきたいこともないので、ゆっくりのんびり過ごそう考えています



昨日は息子帰りました
もう、なれたからさみしくないけど
帰る時はさみしい


ヨチヨチできなかったなあ・・・
当たり前か


ナデナデも・・・バイバイ
当たり前?


まあ、といって来月、息子と日帰り旅行
行くんです
わしの長年の夢が叶うんです
まあそれは後々



昨日も元気に?いや、寒くて縮みました
散歩🐖💨ヒタヒタ
ミルクティです






これもミルクティあしあと

色合いが茶とらんに見えるね



これから寒くなるので、猫も大変なりますね。





朝飯

しじみ味噌汁
麦飯入りご飯
納豆


モロヘイヤおひたし
鶏ハムサラダ
ばあちゃんのふきタケノコ炒めもの



息子にもおいていきました
わしが仕事いく時間も寝てます💤



最後の晩餐

お菓子くっていてあまり腹がへらないと

だから簡単に


さんまつみれ汁
ばあちゃんの昆布煮
いただいたとうもろこし🌽甘い!
弁当のあまりパスタ



鶏ハムサラダ
モロヘイヤおひたし
ささみのシソチーズかつ




久々にお弁当つくりました
最近は寮の飯食べているみたいですが
予約忘れたとかで頼まれまして
はりきって作りました



まずは和食弁当

ばあちゃん昆布煮
オクラちくわ


たまご焼き
なすと挽き肉味噌炒め
石巻購入した、真鯛の味噌焼
とうもろこし

煮物


今回味噌汁つき
夕飯でだしたさんまつみれ汁

鶏ハムサラダ



んで肉弁当

のりべん

いつもいく喫茶店のパスタ真似して
エリンギブロッコリーのパスタ

なすと挽き肉味噌炒め
トマト🍅


ハムエッグ
夕飯にたべたささみかつ
とうもろこし🌽
ちくわオクラ
牛肉パプリカプルコギふう

さんまつみれ汁


今回、いつも みる弁当ブログで
ハムエッグを真似してみました


ハムと目玉焼とハム挟んで焼きました
なるほど~

息子も初の試みに
へえ~と感動?


人様のお料理ためになりますね
いつもヨダレたらして眺めるだけなんですが、わしでもできるかな?やってみました




んで全体図

しっかり食べてください

久々作る弁当は
楽しいですね




夕方早々に帰りました
わしも昨日は3時で早番希望して
バタバタしましたが
息子帰宅して風呂はいり、のんびりたまったドラマ・・・


見れない!


睡魔が!



七時半にはお布団いきました
気づいたら今朝5時よ



寝すぎ?


冬眠にはいったのか起きれなくなりました
散歩🐖💨もさぼりたくなります
唯一の運動だし、猫に会うためがんばらないと💦





ダイエット経過
前日夜から朝にかけ400㌘減


夜飯たべて400㌘増加


プラマイゼロ

しかし、小デブラインに近づいています
油断大敵


涼しくなり食欲もあふれでそう
日々の食事は気をつけて
オン、オフ切替しないとね




本日の虎二郎
座っていたら背なかに乗る虎二郎🐯





そのまま腹に異動




仲良くイチャイチャしだすラブラブ





グルーミングも忘れずにやります




わしはけつを叩くパー






🐯    もっとにゃ!

🐷     はいはい






虎二郎うっとりラブラブ





ああ、かわいい