今日の空はいろいろなものが飛んでいました。

龍やら動物やら・・・みな同じ方向へ向かっていたように思います。


目に見える虫や鳥たちも今日は不思議な飛び方をしていました。

我が家のベランダは鳥が羽を休めにくることがあるのですが

今日はツバメがひらひらとベランダの中に入ってきました。

その直後はカラスがすれすれを飛んで、セミも着地してきたし・・・


それでは東照宮のお話です


那須に寄ったために東照宮に着いたのは15時くらいになりました。



魔女っこ「ぷりま」のDelivery Service

駐車場から階段を上がった途端に空気が違いました

キラキラと透き通るような感じです。


日光に着いてからカメラの調子がおかしくなったのですが

ここに着いてからはますますおかしくて・・・


写真を撮らせてください。とお願いをしてから

電源を入れるようにしました。



魔女っこ「ぷりま」のDelivery Service

京都の清水寺に行った時も感じたのですが、鳥居をくぐったとたん

さらに空気が清らかになります。



魔女っこ「ぷりま」のDelivery Service

お手水場の上の木の枝には天狗さまでしょうか?

参拝者を見張っておられました。



魔女っこ「ぷりま」のDelivery Service

奥宮へ続く207段の階段


このあたりから、ますますカメラの電源が入りにくくなります。



魔女っこ「ぷりま」のDelivery Service

家康公の宝塔の左側にある叶杉

ここからものすごく強いエネルギーを感じました。


カメラが起動できたのはここまで。

電源は下山するまで入りませんでした。


叶杉にお願い事をして207段の階段を降りる時

お囃子が聞こえてきました。

他の方には聞こえなかったようでした。


その後に鳴龍を見て、薬師如来さまにお詣りをして帰りました。


今回は時間がなくて二荒山神社に詣でることはできなかったのが

残念でした。


3日目はお土産を買って帰路につきました。

ここで旅は終わりなのですが、


もしかしたら旅の始まりだったのかもしれないと

今日強く感じたのでした。


それはまた次回♪