暑い暑い日が続いていますね・・・

突然の豪雨や雷雨、竜巻注意報が出たりと穏やかではないですよね

みなさま、どうかお身体を崩されませんように


お盆期間ということで実家で過ごしておりましたが

実家では虫に好かれてしまい・・・・何度叫び声をあげたか・・・

魔女っこでも、クモやゲジゲジに顔や肩に乗られたら・・・叫びます叫び



間が空いてしまいましたが日光の旅の続きです。


2日目は少し足を延ばして那須まで行きました。

この日も豪雨の予報でしたが、那須に着いたら雨が止み

晴れ間も見えました。


那須のコンビニやファミレス、その他のお店などの看板は全部

同じ色で統一されています。

不思議な感じですが、これを見ると、ああ、那須だ!と思います。


子供たちのために那須サファリパークへ行きましたきりん



魔女っこ「ぷりま」のDelivery Service
きりんのモモちゃん(ビスケット好きドキドキ


何より、動物たちのエサに対する執念を見ましたメラメラ


そして鼻息の荒いこと!DASH!DASH!

しつこいと嫌われるぞーwww


サファリパークでは繁殖も自然に任せてると言っていたような・・・



魔女っこ「ぷりま」のDelivery Service
ブラックバックの赤ちゃんラブラブ


やっぱり赤ちゃんにはパワーがありますね!

見ているだけでほわわんラブラブ!と癒されます♪


他にもたくさんの赤ちゃんがいました。




星そして今日の1番の赤ちゃんはこの子!星


魔女っこ「ぷりま」のDelivery Service


お母さんがぺろぺろ舐めているこの子は、

私たちが乗ったバスが通りかかる直前に生まれた子!


羊水で汚れた体をお母さんがずっと舐めていました。

お母さんにもまだ胎盤が残っていて、これからきれいにするのでしょう。


お母さんに舐められる度に立とうと頑張っていました。


テレビでは何度も目にした光景でしたが、間近で見ると

母の強さ、子の生きようとする力が直接伝わってきて、涙が出てきました。


「がんばって立つんだよ!大きくなぁれ!」と

赤ちゃんに声をかけたところでバスが動き出しました。


子供たちにも「命」の姿を見せられてよかったなと思いますニコニコ


子育ては大変だけれど、それでも母親ががんばれるのは

子供たちが生まれた時の姿を思い出せるからなんでしょうね!

産む痛みは忘れても、生まれた時の感動はよく覚えていますから♪


母親になれて良かったと感じる瞬間です。


このあとは、テディベア・ミュージアムでトトロぬいぐるみ展を見て

自分がメイちゃんだと思っている2歳の娘は幸せに浸っていました音譜


お兄ちゃんにおんぶされて、

3メートルの巨大トトロとバス停のシーンの再現をして喜んでましたラブラブ

念願のねこバスにも乗れたしね!


帰りにお菓子の城によってお菓子を詰めてるときの息子は

やたらイキイキしてましたwww


そして日光に戻って


いよいよ東照宮へ!


to be continued