変わりやすいお天気に影響されてか・・・・下の娘が鼻水ずるずるで保育園をお休みしました。




外出できないのでDVDを見せておとなしくしてもらっているのですが




ディズニーが大好きな我が家のお姫様




モンスターズインク


ハイスクールミュージカル1・2・3




を何回も見ていて




セリフや歌を覚えてしまうほど・・・




それも英語で!




私も中学の頃、ディズニーランドのパレードやショーのCD,ディズニーアニメのDVD


ブロードウェイのミュージカルCDなどなど




すべて原曲、英語で繰り返し見て英語を覚えました。


おかげで進学にも有利になりましたし、仕事もスムーズにいただくことができました。




そして今日娘が見ているのは




「美女と野獣」




魔女っこ「ぷりま」のDelivery Service





ディズニーで一番好きな作品は何?と聞かれたら、これ!




高校生の時、この作品でレポートを書いたり、セリフを覚えて部活で劇をしたりと


思い入れのある作品です。




本当に久しぶりに見ましたが、




覚えているものですね!




セリフが出てくる出てくる!本




何年経っても覚えているのは「好き」だから!






大人になるとついつい自分の「好き」を後回しにしてしまいがちですが




大人だって「好き」を追求していいと思いますよ!




もちろん大人なので節度は守ってねにっこり




大人がキラキラしていたら、それを見ている子供たちもキラキラになります!


そんな姿をどんどん見せられたら素敵ですねキラキラ








音譜下のボタンをぽちっと押して下さるとうれしいです!音譜






癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ハーブ園芸 ブログランキングへ


タロット占い ブログランキングへ


読者登録してね