1泊2日新潟旅行② | ピーターパン大の字blog

ピーターパン大の字blog

4トントラックドライバー(関西方面運行)兼、倉庫の中の人。
ぼちぼち日記書いてます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

菱木です!


今日は晴れ


早起きし、9時位から行動開始。




開店10分前に到着した大人気の角上魚類さん。

おっちゃんやおばちゃん達がめっちゃ並んでる…


朝ごはんは角上魚類さんで購入した握り。



スルメイカの天ぷらは帰宅したら食べます。




醤油ついてねーじゃん…とか思いながら食べる。

結構美味しい。確かに鮮度が違う。




デザートは角上魚類と同じモールの中にテナントとして入っている、フレンドさんでソフトクリームとアイコ。




次は江口団子さんに行って、長岡独自の醤油赤飯とか団子をお土産に購入してからの〜

いつも行ってるラーメン屋さん(昨晩も行った)で塩ラーメン。

話せる店員さんが茹でに入ってて、湯切りする姿が格好良かった。




魚沼に移動し、農家の方が営んでおられる直売所(道路沿いに並んでる)にスイカを買いに行くも、3軒全てが売切れ…昼12時ちょうどでダメか〜…


JA直売所でスイカを買って、山の方に遊びに行ったら山道の途中から通行止め。

しょうがないかと記念撮影して山を下る。




苗場に移動して、インスタで見た場所に行って記念撮影。

コンクリート製の橋梁と、レンガの橋梁が同居してていい感じ。








魚沼産コシヒカリおにぎりを食べながら、魚野川上流でピクニックw




飲み物は川で冷やして〜




川は怖いからルール通り膝下までで楽しむ。




熊出没注意だからアレですが、まったりと過ごせました。




いや〜新潟旅行楽しかった〜

穢れが取れた気がする。


スッキリとした良い気分で帰宅しました。


よしっ!明日も全力で頑張ろう!( ^ω^ )