ステッカーと有楽町から原宿。 | ピーターパン大の字blog

ピーターパン大の字blog

4トントラックドライバー(関西方面運行)兼、倉庫の中の人。
ぼちぼち日記書いてます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

菱木です!


今日は晴れ


朝5時起き。

そして6時半の電車に乗って東京は有楽町へ。


朝起きた時は、昨日の体調の悪さは全く無くなっていたのですが、電車に揺られる事1時間半経ったあたりから何か体調が悪くなり、軽く貧血気味になったのですが、何とか東京駅にたどり着くことに成功。

外の風に吹かれながらポカリ飲んでなんとか体調を立て直しました。


そして、有楽町のニッポン放送へ。



なんでニッポン放送に行ったんだ?という話なんですが、オードリーのオールナイトニッポンで来年2月に東京ドーム公演を行うことになり、宣伝も兼ねたステッカーを配布するという事をTwitterで知りまして。


他にも東京ドームだったりHMV各店舗、番組へのメールなどでもいただけるらしいんだけど、やっぱ聖地で受取りたいと思いまして、ニッポン放送社屋での配布初日に凸したと。


するとね、朝8時に配布開始で8時半に到着したところニッポン放送社屋のビルをほぼ1周する位並びまして…


途中からやたらと進みが早くなったなと思ったら、まさかの配布枚数終了…


マジかよ…



あ〜これは家の近所のHMVに貰いに行くか〜と思いながらTwitterを開くと、オードリーANN公式から『1時間後に再配布』との情報が。


有楽町駅前のジョナサンで朝ジョナしてから、1時間後に再度ニッポン放送に行き無事にゲット出来ましたー!



さて、今は朝9時半。

体調も完全とは言えないが、せっかく東京に来たのだから何か爪痕を残さないと…と、謎のテンションになり…


そうだ。推しの店員さんがいるノースフェイスの店舗に行こうと決める。しかし、今は朝9時半。

ノースフェイスの開店時間は午前11時。

電車だと20分くらい…どうしよう…


あ、なかなか機会ないから散歩しながら行こうか?なんて考えまして。

Googleマップで現在地から原宿の店舗までの距離を調べたところ6kmと。時間にして1時間半だそうで…

時間ピッタリやん。歩こう!



そして私は歩き始めたのです。有楽町から原宿へと…


体調が絶好調な人なのか体調が良くない人なのかわからんですよね。

汗かきゃ治るんじゃね?的な気持ちもありました。



出発してすぐに桜田門見学。












てくてく歩いて国会議事堂へ。

当たり前だが、警察官の方たちがめちゃくちゃ居られ、すれ違う警察官の皆さんに『ご苦労様です』と声をかけると挨拶してくれたりと、触れ合いながらてくてく歩く。




大きなオジサンが1人でスマホ弄りながら歩いてたら、場所が場所だけに職質とかされるのかしら?とか思っていたのですが、されませんでした。というか、むしろ挨拶をしっかり返してくれたりするので私的には気持ち良い散歩になりました。


そして思った。

私は挙動不審者には見えていないのだ、と。

謎の自信がつきましたw


首相官邸↓↓↓

Googleマップでの誘導で首相官邸の隣の細い道を誘導されたので、思わず警察官に『ここ通っていいんですか?』と確認してしまったw




そして赤坂をてくてく歩き、乃木坂を通過。

ほー…ここがあの乃木坂…とか思ったりして、乃木神社という神社がある事を初めて知る。




てくてく歩いていると、青山墓地を通過することに…

ここが青山墓地…とオカルト好きな一面を持つ私。

ちょっぴりドキドキしながらてくてく歩く。


墓地を抜ける手前で『ん?なんかここの墓地で寄りたい場所があった気がする…』と何かを思い出す。

Googleマップに保存してある行ってみたいリストを確認したら、大河ドラマ西郷どんで興味を持った大久保利通公のお墓参り(といってもご挨拶程度な感じですが)に行きたいんだったと思い出し、今きた青山墓地の道を引き返して大久保利通公のお墓へ。




その後もてくてく歩くと、気付いたら表参道に。

あの通りもてくてく一所懸命に歩いていると、大きな十字路あるじゃないですか?あそこに差し掛かり、あと2分くらい歩けば到着って所で突然右足の膝裏とフクラハギの辺りが攣りました…


心の中で『あっ!やべっ!』とか思いながら歩道の隅に行ってフクラハギ伸ばすっていう…


そしてノースフェイス店舗に到着し、推しの店員さんを発見し『インスタいつも見てます』という事が出来ました。

そして、なんなら『どちらからいらしたんですか?』という問いに『よくぞ聞いてくれた』とばかりに住んでる地域と何故こんなに汗だくなのか?それはね、オードリーANNステッカーが云々で時間が早かったから有楽町からここまで歩いて云々というフリートークをしてきました。


その後は、近場で美味しそうなラーメン屋さんをチェックしてランチを。








で、食べてから表参道駅から電車に乗り帰路へ。

車内が空き始めてから妙に眠くなり、コックリコックリしながら目的地の駅に到着。


いやー疲れた。

筋肉痛が怖いから体操とストレッチしてから寝ます。



6kmて遠いのな。

しかもやっぱ体調良くない。



よしっ!明日も全力で頑張ろう!( ^ω^ )