待ち焦がれていた抱き合わせ商品と金龍。 | ピーターパン大の字blog

ピーターパン大の字blog

4トントラックドライバー(関西方面運行)兼、倉庫の中の人。
ぼちぼち日記書いてます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

菱木です!


今日は晴れ


数ヶ月前の大阪便の戻りで、私が大阪から東京研修のために乗せてきた20歳の男の子。研修が終了し、晴れて正社員となり帰郷するため、今回の大阪便に乗せることになりました。


めっちゃ無口。話しても当たり障りのないことしか言わない。なんて人畜無害の無味無臭なんだw



新東名の浜松SA下りで休憩した時に立ち寄った山パン系のパン屋さんで、4年ぶり位にやっとこさ出会えた皿付きのパン。

過去の山パン春のパン祭りで引き換える事が出来るお皿が、タイミングが合えば在庫処分的な抱き合わせ販売で購入出来るんです。


浜松SAに寄るたびに、コチラのパン屋さんに立ち寄って抱き合わせ商品を探していて、やっとこさ今日買えました。

カップケーキ3個付き(又は皿付き)で500円でした。

ラスイチゲット!!!




ポイント貯めて交換すりゃいいじゃんて話なんですが、違うのよ。この抱き合わせ販売と出会いたいのよ。

運試し的な。



香芝でラスト休憩。

きれいな夕焼け。




作業が終わり、大阪兄さんと兄さんの彼女(社内恋愛)と3人で晩ごはん。



初めての『金龍ラーメン』さん。今回は難波千日前店に訪問。吉本のなんばグランド花月の隣りにあります。


兄さんは数年ぶり。兄さん彼女と私は初訪問。


ラーメンかチャーシューメンの2択の券売機で食券を買い、食券を店内奥の調理場のスタッフさんに手渡し。

ラーメンが出来るまでは席を確保したり、ライス・キムチ・ニンニク・ニラがおかわり自由なので、それらをよそったりしながら数分待ちます。

ラーメンが出来上がったら調理場に受け取りに行き、食べ終わったら調理場脇の返却棚に食器を返却するという流れ。


中盛大盛だとかトッピングだとかのボタンは無かったかと。ラーメン2種類のボタンだけだったはず。






麺の量は、私がイメージしていたよりも多めでした。

一般的な並と中の間くらいだろうか?


ライスとキムチ入れた容器は発泡スチロール的なカップ。

子供会とかのイベントで豚汁とかカキ氷よそる器な感じ。


豚骨醤油の旨いスープでした。




イスじゃなくって畳ってのもなんか良いw

どうすればこの面積に楽に座れるのか考えたところ、片足胡座が1番しっくり来ました。




新喜劇、いつか見に来たいなーなんて思いながら撮影。

なんかあれだ。この通りを歩いたのはコロナ騒ぎでマスクもなかなか手に入らなかった頃以来だなぁと。

あれから3年後、私はコロっちゃって意識失う事になるとはまったく考えてなかったなーw




兄さん達と別れてからのホテルまでのウォーキングで、良さげな雰囲気の路地を撮影。



そんなこんなの大阪初日。


よしっ!明日も全力で頑張ろう!( ^ω^ )