新人さん、約3ヶ月経ちます。 | ピーターパン大の字blog

ピーターパン大の字blog

4トントラックドライバー(関西方面運行)兼、倉庫の中の人。
ぼちぼち日記書いてます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

菱木です!


今日は晴れ


コンテナ便の出荷日。

そんな日に、今日の業務では無く明日の業務をやると宣言する新人ドライバーさん。


あまりにも仕事が覚えられず、毎朝『今日やる事』を私に報告してもらい、果たしてそれが本当に今日やる事なのか?という答え合わせをここ1ヶ月程していたのです。


最近は正解率が上がって来て、ほぼ全問正解でいたので『把握出来るようになったのなら、答え合わせするのやめてもいいですよ?』と言ったのですが、本人はもう少しやると言いました。

という流れがあるのですが、ここ数日は何故か完全に忘れておられるようで…どうなることやら…と思っていました。


そして今日。

明日はパートさんと2人でお客様対応に行くというミッションを課せられたから浮き足だってしまったのかなんなのか、答え合わせとは別件で感じで『明日の準備をします』と朝イチで熱く宣言して準備開始www


全っっっ然仕事の流れ覚えてねぇじゃねーか…もういいや好きにしろよ。と思って泳がせると、1時間は準備してました。

準備と言っても、ザックリ言うとパレット又はカゴ台車積むくらいなんだけどね…


今日の社食ランチは昭和のカレーセットとの事。






さてさて、明日はどうなることやら。



よしっ!明日も全力で頑張ろう!( ^ω^ )