こんにちは~(*´∀)ノ

休みです
もうクタクタですタラー
出かける気力がないのでゴロゴロしていますうずまき




先週からおばあさん看護師は有休消化に入り
他事業所の看護師が応援で二人来てくれて
どんなにか楽になるだろうと
めちゃくちゃ期待していました照れ音符



そして



その期待は



大いに裏切られました
真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔







27日から来てくれている男性看護師は
物腰穏やかでいい人キラキラ
自宅が遠いので会社が近場にホテルを借りてくれてて、そこから通ってくれています
だけど、その男性看護師が所属している施設も退職者がいるので、応援は今月いっぱい
とても残念ですえーん



問題は
今月1日から来た男性看護師

朝礼の時に軽く挨拶
ちょっとバタバタしてたので、医務室で待っててもらうようお願いした

普通はね
椅子に腰かけて
おとなしく待ってるんじゃないですかね?



しかし


コイツは違った(すでにコイツ扱い)





勝手に医務室のあちこちを荒らし
勝手にコピーしたり書類見たり

コピーは事務所に行かないと出来ないから
勝手に事務所にも入っている
(事務員知らなかったと言ってます)



自分の所と若干業務内容が違う
それは当たり前のこと
その施設でやりやすいように変えますよ
でもそれも受け入れず全部文句に変わる



しかも発言の前に必ず
ふっ。にやり
と鼻で笑う。



そして私をキレさせたのは
初日になんと
私が仕事できるか評価する発言





ねこたまさんなら、やってけるんじゃない?
うん、これなら大丈夫だよ



すべて上から目線で話す
そしてこの発言の後に付け加えられた言葉は





これならここに異動してきても、俺は仕事していける
いいっすよ、ここに転勤してきても。











・・・真顔


いらね。






その発言は思いっきりスルーしましたけど
その後も度々言ってるので
マジで異動しようとしてるかも



職員にも面会に来た家族にも挨拶しない
入居者を不穏にさせる






そして昨日
もう絶対いらないと確信した事件

奴の施設のワガママで
奴は早番をやっていない
そしたら急に8時半からのシフトも無理なので遅番のみにしてほしいと言ってきた

理由を聞いたら






8時半の勤務は帰る時間帯は道路混んで時間かかるから。
遅番ならスムーズに帰れる。





・・・真顔




絶対いらない。





は?遅番のみ?
応援だから受診付き添いも往診付き添いもしなくていいから、私が早番で残業しなきゃならなくなるじゃんガーンタラー

マジでいらない
こんな応援職員ならいない方がマシ



ということで
人事担当にソッコーでメールして
応援職員代えてくれと懇願しました

本人が異動していいと言っているけど
いりませんとハッキリ言いました



どうやらこの男
関東圏内のグループ施設、ほぼほぼ応援に行かせれているそうです

ということは
絶対いらない人材なのね




埼玉の施設の看護師さんにLINEして
応援に来た時どうだったか聞いたら
クセ強すぎだと言ってた

奴の施設の看護師さんに聞いたら
口開けば文句しか言わないから
不要なら返品していいよ~って



使えない人間に限って
態度デカイわムキー

明日から来なくていい
これなら1人勤務の方がいい


介護士さんたちも
いらないって(笑)ゲラゲラ