1417938650592.jpg


今日は娘の手袋を求めてお買いものリム福山にて、



入場料400円の光るアンモライト展がやっておりまして入ってみました。



私・・・・・石も好きですが、人にすすめられいつかは化石も持ってみようと


思っているので、超希少の言葉に惹かれ作成中


入ってすぐは、恐竜の模型や骨でした。aya


光るアンモナイトは、オパールの石を見てるみたいにきれいでした。


この光ができる化石はやはり色々な条件が整わないと出ないようで、


この光は1ミリの奇跡と書かれていました。きらきら


人もホントにそうかもしれません。


色々な出会いや体験により、輝きを放つこともあれば、


光ることなく、終わってしまうこともある。


1ミリの奇跡の言葉に、ほんの一瞬がどれくらい大切なのか。


恐竜や、アンモナイトに歴史を感じつつ、


ほんの5分ほどの観賞は終わりました。